毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜日レギュラー>
アンミカ
野々村真

<ゲスト>
元警視庁刑事・吉川祐二
芸能リポーター・菊池真由子
東国原英夫

一一一一一一一一一一一一一一一

パク・ユチョン被告、懲役1年6ヵ月、追徴金約13万円の求刑

現職警察官が高齢者に詐欺、1180万円。

一一一一一一一一一一一一一一一

●KANA-BOONメンバー・飯田祐馬さん、10日間にわたり音信不通

6月5日から音信不通、15日の深夜に帰宅したとの一報をご家族より受ける。

・東国原さん
「無事でなにより、というのが皆さんの思うところなのでしょうが私はちょっとこれでいいのかなぁと思ったりもするんですよね。大人として多くの方たちに迷惑もかけましたしね、警察も動いてるわけですから、そういった人たちに謝罪とか説明はあっていいんじゃないかなって思いますね」

6月15日(土)に開催予定だったメジャーデビュー5周年の記念ライブが中止。

一一一一一一一一一一一一一一一

●大阪吹田市、警察官刺され拳銃強奪、今朝33歳の男を逮捕

・吉川さん
「現場の警察官が現場の判断で、これがまだできていない気がします。いちいち上に確認をしなきゃいけないとかそういう部分があるので。拳銃に関してはもう少し訓練を重ねていく、そして拳銃を使わなくても逮捕できる、でも拳銃を使わなければ逮捕できない、そこの判断をしっかり現場でできるようにならなきゃいけないと思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

●ゆりやんレトリィバァ(28)が快挙

オーディション番組「アメリカズゴットタレント」出演で世界中から称賛の嵐。しかし結果は不合格。

・菊池さん
「リアルタイムで1000万人以上の方が見てる。それだけの影響力はすごい」

アメリカの方々に受け入れられた理由は?

・菊池さん
「もちろんこのインパクト、何と言っても英語力ですよね。あの会話ができて、会話で観客の人たちを大笑いさせてるっていうのは今まで見たことがないです」

一一一一一一一一一一一一一一一

ゆりやんさん、すんごかったですね〜!あの堂々とした姿!僕なら顔こわばっちゃうよ、自分と置き換えながら見ていました。世界か〜まだまだ遠いなぁ(いや世界憧れとんのかい)

警察官を刺して拳銃奪って逃げるおいおい!極悪人やないか!どういう生活を送ってきたらそんな発想する人間になっちゃうわけよ?生活環境絶対普通じゃないでしょ、犯人の生活背景が気になりました。まずは逮捕されてほんとによかった。