毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
芸能リポーター・菊池真由子
加藤タキ
元保育士 児童問題コンサルタント・原坂一郎
元警視庁刑事・吉川祐二
国際弁護士・清原博
スポーツライター・小林信也

一一一一一一一一一一一一一一一

●大迷惑、タピオカブームの陰で街がゴミだらけに!

一一一一一一一一一一一一一一一

●ブログで芸能活動再開を発表、小林麻耶(39)さん。生島ヒロシの事務所で。

【偶然のきっかけ】
事務所に所属し仕事をしたいとら思いながらお茶をしていたとき、偶然目の前を通ったのが生島ヒロシさんだった。

優木まおみ、浅野温子、藤田紀子さんらが在籍。

一一一一一一一一一一一一一一一

●札幌2歳女児死亡、母と交際相手が虐待か!?
栄養失調などをともなう衰弱死

・虐待の通告は3回あった
・児童相談所と警察の言い分に違いが

【児相】
警察から同行を遠慮してくれと言われたため同行せず。

【警察】
警察のみで面会するとの趣旨の話はしていない。

・吉川さん
「私の個人的な考えとしましては、児童相談所が嘘をついていると思います」

・ヒロミさん
「なんで児相も警察も入っててこんなことになるのかかわいそうだよね」

・坂上さん
「国が率先して引っ張ってってくれないともう無理なところまできてる気がするんですけど」

強制捜査「臨検」を巡っても食い違い。警察は臨検はどうかと提案をしたが、児相はそんな話はしていないと理解。

児童相談所に虐待の通告がなされたとき、48時間ルールが守られていなかった。

児童相談所への相談件数が10年で3倍以上になっている。

一一一一一一一一一一一一一一一

●人気フィギュアスケート選手、メドベージュワに中傷手紙

「悪魔、日本から出ていけ」

アイスショー出演のため日本に来日したときにファンから受け取った。

一一一一一一一一一一一一一一一

ちょっと今回の児童相談所さん、あれ?と思うところがたくさん。全力で取り組んでくれてたのかな?と。だんだん詳しくなってきたぞ。48時間ルールとか臨検とか、そゆのがあるんだ〜って。