毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜日レギュラー>
野々村真
アンミカ

<ゲスト>
国際弁護士・清原博
東国原英夫
交通事故鑑定人・中島博史
スポーツライター・小林信也

一一一一一一一一一一一一一一一

●EXILE・AKIRAさん(37)、結婚
台湾で有名なモデル、リン・チーリン(44)
舞台「レッドクリフ」での共演がきっかけ。

●札幌で2歳の女の子が衰弱死
児童相談所「48時間ルール」守らず

一一一一一一一一一一一一一一一

●大麻所持の田口淳之介、小嶺麗奈被告保釈
田口被告、報道陣の前で土下座

・東国原さん
「歌舞伎の口上みたいなな感じですね。やりすぎっちゃやりすぎかな?芝居がかってるかなという面もありました。ほんとに謝ってるのかなと」

一一一一一一一一一一一一一一一

●杉良太郎(74)、運転免許を自主返納
返納すると地域によって様々な特典がある。

・深刻化するタクシードライバーの高齢化
・タクシー不足が予測される東京五輪を乗り切るためには、高齢ドライバーに頼らざるを得ないのが現状

・吉田さん
「75からはせめて年1で検査、80代になったら半年に1回検査、で85超えたら、3時間に1回くらい検査、、、」

一一一一一一一一一一一一一一一

●サニブラウン選手(20)、陸上男子100メートル、日本新記録、9秒97

【強さの秘密】
一見ゆっくり走ってるように見えるほど広い歩幅の走法。

サニブラウン選手の最大歩幅
2m46cm

・吉田さん
「寝てるとき縦にまたがれても気づかないですよね」

一一一一一一一一一一一一一一一

AKIRAさんおめでとうございます!お相手さん、超美人じゃないですか!僕はあんな美人さんにもしアプローチされても緊張して何も話せないや。デート?いやどこ行ったらいいかも思いつかない。ショッピングモールとかそんなんダメでしょ?古着屋さん、雑貨巡りはどうなの?駄菓子屋さん発見したら立ち寄っていい?うーん、わかんない。もし自分だったら、という想像で楽しませていただきました!おめでとうございます!