毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>

<金曜日レギュラー>
東国原英夫
アンガールズ田中
土田晃之

<ゲスト>
元週間文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
寺田恵子
ジャーナリスト・鈴木哲夫
弁護士 元衆院議員・横粂勝仁
家族問題カウンセラー・山脇由貴子
ジャーナリスト・鈴木哲夫
弁護士 元衆院議員・横粂勝仁
家族問題カウンセラー・山脇由貴子

一一一一一一一一一一一一一一一

●詐欺グループの宴会に芸人を仲介したカラテカ入江、所属事務所の契約解除

2014年12月、詐欺グループとみられる集団の宴会に複数の吉本芸人が参加。その仲介をしていたカラテカ入江さん。相手が詐欺グループとは知らなかったと。仲介は吉本興業を通さない闇営業の形で行われていた。

・中村さん
「詐欺グループが反社会的勢力の疑いもあると一部では報じられていますね」

・東国原さん
「不用意といえば不用意ですよね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●本会議で丸山穂高議員の糾弾決議案、可決「国会議員としての資格なし」自ら進退について判断するよう促す

・坂上さん
「ここまで言われて辞めないって、タフね」

小泉進次郎議員、決議を欠席。理由は、、、

・小泉さん
「もちろん丸山議員の発言・言動、かばえるものは何もないと思います。でも議員の出処進退というのは、議員一人一人が判断すべきことであって、多くの方が辞めるべきだと思う方が辞めなかったときに、その方のことを今後どうするのかを判断するのはまさに選挙。それが有権者の皆さんに与えられた民主主義という力であって、そういったことが私は問われるべきメッセージであって、そういった方を国会が裁くかどうかといったことが問われるというのが、今回の問題の決着としては、違うのではないかなと、そんな思いがあったので一般的にはわかりにくいと思います。多くの方はなんでかばえる余地もないのに糾弾に乗らないんだと。私はここで問うことって改めてもう一つ先にあることじゃないですか」

一一一一一一一一一一一一一一一

●ペット用スタンガンで子ども3人を虐待

逮捕された父親「しつけのために使った」

家の中に50枚のルールの紙が。
・勉強しなかったら電流
・汚したら電流
・30分報告ルール

・山脇さん
「父親から強い異常性を感じます」

【親の体罰禁止法案、成立の見通し】

・土田さん
「自分が感情的になって怒ってる時点で、それはしつけじゃないです。ただストレスを当ててるだけでしつけじゃないです。しつけのときは冷静です

一一一一一一一一一一一一一一一

いや小泉さんの長文何言ってるかよくわかんないっす。。

そして吉本の、、、いや衝撃です。ビックリしましたよー!自分なんかよりも全然売れてる、僕が10人かかったってかなわない超有名人ですから。この段階では内容はまだまだ薄いけど、だんだん濃くなっていくんだよね。いったいどうして数年前のことが今出てきたんだろう?

子供の虐待、ほんとやめてくれい!ええ加減にせえ!ばかたれ!と、イライラしてニュースを見ています。