西武新宿線、下井草駅から徒歩数分のおしゃれカフェ「モンク」さん。どんなとこなんだい!おしゃれじゃなかったら文句言ってやろうぜ!なんて思っていましたが、そんな考えはすぐに消し去りました。

聞くところによると、ミルクレープ発祥のお店だとかなんとか。こりゃぜひともミルクレープをいただきたい!ということで、、、


チーズケーキ。

なんでだよ!ミルクレープいかんのかい!いかんかい!いや、それが、その、ミルクレープはすでに売り切れてまして、チーズケーキならありますよとのことで、、、

うまうま〜!!!!

濃厚で優しいしっとり感。いやこのチーズケーキもむちゃうまいやないかい!ミルクレープこれ超期待できるやないかい!次回また来るのが楽しみやないかい!

と、感動させていただきました。

店内の雰囲気はとても上品。BGMにクラシック、マスターはダンディー。アイスコーヒーは背が高い。


条件そろっています。コーヒーうまっ。文庫本片手にリフレッシュタイムを過ごすのもいいかも。ケーキ、ドリンク以外にフードメニューもあるそうで、まだまだ足を運んで感じてみたいお店だなと思いました。


一一一一一一一一一一一一一一一

●モンク


<アクセス>
東京都杉並区下井草3-38-13 Cerisier21 2F
<TEL>

03-3395-8723
<営業時間>

11:00〜21:30

<休日>
月曜