毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ

<水曜日レギュラー>
松嶋尚美
ホラン千秋

<ゲスト>
ラサール石井
コラムニスト・山田美保子
サンケイスポーツ・森岡真一郎
ジャーナリスト 元週刊文春記者・中村竜太郎
元警視庁刑事・吉川祐二
元麻薬取締官・高濱良次
弁護士法人響 代表弁護士・西川研一
ひきこもりUX会議 代表理事・林恭子

一一一一一一一一一一一一一一一

●電撃!南キャン山里亮太(42)、蒼井優(33)、交際2か月スピード婚

・森岡さん
「モテる男はけしからん!とか言えなくなっちゃったんで、どういう風にするのか注目だなと思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

●コカイン使用、ピエール瀧被告(52)、初公判

「何度もやめようと思ったがやめられなかった」
「20代の頃から使用していた」

コカインの入手ルートも話している。
ストレス解消のために使用した。

【懲役1年6か月求刑】

一一一一一一一一一一一一一一一

川崎市で小学生ら20人が殺傷された事件から一週間

犯人は引きこもり傾向にあった。

4日後には元農水事務次官が44歳の長男を殺害する事件が発生。息子は無職でほぼ引きこもり状態。

【中高年の引きこもり問題】

・坂上さん
若い人のひきこもりはわかるが、中高年のひきこもりは理解が出来ない

一一一一一一一一一一一一一一一

●高須院長(74)がん手術成功!

手術翌日には驚愕の行動を!?
【癌友の会メンバーと麻雀を楽しむ】

・高須さん
「自分としては虫歯を1〜2本抜いたみたいなもんですから。負けたっていうまでは負けたことになりませんものね。あくまでも闘う姿勢を崩さなければそれ以上ひどくなる可能性も低くなりますもんね」

・高須さん
「あるがままに受け入れればいい。人生劇場だって思えばいいんですよ。自分を役者だと思えばいいの。人生劇場でまだ舞台が続いているわけなんだから、できるだけ楽しく自分もみんなも楽しむように舞台を演じたらいいと思う。先のことなんか考えるより今輝いていることの方が大事だと思う。明日いい演義ができるってよりも今やってるんだから、その演技を褒めてもらえるように」

一一一一一一一一一一一一一一一

高須さんのポジティブシンキングは見習いたい!あの考え方ができれば、何が起きてもやっていけるね。

山里さん!おめでとうございます!高知での独演会でご挨拶させていただいた以来。そのとき「あれ?なんか見たことあるなぁ」と言っていただきまして「ああー!ひょっこりはんの似てるニュースを見たんだ」と。そのニュースから一年、チャンスをモノにできずもがいています。火はまだ消えておりませんので、いつかいつかとマキを投じております。