毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
甲斐よしひろ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
元埼玉県警捜査一課・佐々木成三
犯罪心理学者・出口保行
弁護士法人響 代表弁護士・西川研一
政治評論家・有馬晴美
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁

一一一一一一一一一一一一一一一

●農水省元事務次官(76)が息子を刺殺

・息子からの暴言「ぶっ殺すぞ」
・熊沢容疑者の身体からアザが見つかる
息子の家庭内暴力か?
・父親は尊敬する一方で母親を軽蔑していた

・出口さん
「殺人に正当化する理由なんて一個もないんです。家庭内のことがありました、だから仕方がなかったですは理屈としては全く通らない」

・出口さん
「家庭内で解決しようとせず、保健所のDV相談、精神科の専門医など、第三者に助けを求めるべきだった」

・西川さん
「情状酌量の余地はある。しかし数十カ所刺したことから強固な殺意が認められれば情状酌量されない可能性も」

一一一一一一一一一一一一一一一

●丸山穂高議員、弁明書を提出

自民党が糾弾決議案を。内容は「院の権威と品位を著しく失墜させ国会議員としての資格はない」と断罪し「糾弾し、直ちに自ら進退について判断するよう促す」というもの。

・横粂さん
「後援会にまだ直接謝罪や説明がないことに衝撃、失格ですね」

一一一一一一一一一一一一一一一

丸山議員の弁明書、ものすごくしっかり書かれたものでした。いや、あーだこーだはいいからシンプルに自身がしでかしたこと、そして今の状況、いろんな方々の意見、すべてまとめたらもうこれ辞めるしか、、、と思うところだけれども。長く続きそうな問題ですね。

農水省元事務次官さん、、、いやとてもとても優秀で賢いのだから、殺す以外の案は出なかったものかねぇ。絶対あったよ〜。もうこれしかなかったんです〜って?いやあるよ〜答えが一つなんてことないよ〜。僕なんかよりも、とてつもなく頭のいい人が下した判断。んんん〜何でだろう?って考えれば考えるほどわからない。。