ついにこの旅が終わってしまうのかと思うと、寂しい気持ちでいっぱい。

天神にやってきました。
商店街をぶらりしましょうと。


駅前の商店街のにぎわいって結構重要視してます。活気あふれてた方が街全体が明るくなるし、いるだけで楽しいし。


いい感じの新天町商店街。ここでは素敵な出会いがありました。僕が中日ドラゴンズのユニフォームを着てたのをきっかけに、、、


なんと阪神ファンの方々と記念写メを〜!この日福岡で試合があるそうで。対戦相手は中日ではないのに中日の人がいてそれで「え?」となったらしいです。中日ユニフォームが引き寄せたご縁、ありがとうございます。

さらに、西新という街に「サザエさん通り」というのがあるとのことで、このとき、もうなんでもどこでも行っちゃうよ状態でしたので行ってみた。駅を出てすぐ飛び込んできたのはサザエさんではなく「むっちゃんまんじゅう」という食べ物。何だろう?いただきます!


うまうま〜!たい焼きの、アンコではなくいろんなもの入れちゃうよ!的な商品。僕が食べたのはハンバーグというメニュー。他にも一番人気でオススメのハムエッグなど、たくさんの種類。いや一番オススメ食べんのかーい。

さて、お腹も満たされたところで、サザエさん通り。どこだろう?と周辺を歩いてみる。すると、、、


おおお〜!サザエさん〜!ここら辺だー!
他にもサザエさんあるかも。探せ探せ〜!

どっひゃー!とまんないよー!
サザエさんだらけだよー!




なんでここがサザエさんなのかはわからず、そして調べず(調べんかい)とにもかくにも大興奮、ありがとうございました。

そして福岡空港へ。ついに帰るときが。
お土産でも見よう、そう思ってブラブラ歩く。
おや?おやおや?なんだこりゃ?


ちょっとわかります?これ、何が言いたいかわかります?写りがよくなかったかな?もう一回、パシャリ!


キンタマ屋??

いや〜福岡、最っ高に楽しい旅でした。出会った皆さんがほんとにいい人ばっかりで。ありがとうございました!大感謝。またお会いできるのを楽しみにしてます。いまもう余韻に浸りまくりです〜