毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
柳原可奈子
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
YOU
サンドウィッチマン

<ゲスト>
加藤タキ
芸能リポーター・島田薫
元埼玉県警捜査一課・佐々木成三
国際弁護士・清原博
家族問題カウンセラー・山脇由貴子
教育評論家・松本肇

一一一一一一一一一一一一一一一

●柳原可奈子(33)、重大発表
・2月4日入籍
・お相手はひとつ歳上の一般の方
・お付き合いして一年
・決め手は一緒にいてご飯が美味しいこと
・二週間前から一緒に暮らしている
・プロポーズの言葉は指輪片手に「結婚してください」
・出会いは友達の紹介でご飯を食べて二日後にすぐデートに誘われその後すぐ告白した
・芸能人の誰よりもかっこいい

一一一一一一一一一一一一一一一

●新井浩文容疑者(40)、強制性交等の疑いで逮捕
去年7月の深夜、出張マッサージ店の女性を自宅に呼び暴行・わいせつな行為を行った疑い

一一一一一一一一一一一一一一一

●小4女児、心愛さん虐待死で母も逮捕
・父親の暴力を止めなかった
・十分な食事を与えていなかった

【問題】
・教育委員会は(威圧的に迫ってきた)父親に心愛さんのアンケートを見せた
・児童相談所は、心愛さんが自宅へ帰ることを許可

・山脇さん
「訴えてやるなんて私、山のように言われましたけど、どうぞ訴えてくださいって言えばいいんですよ。訴訟保険も入ってますし裁判所でしか話しなくてよくなるのであればその方がよっぽどいいんですけど。だからクレーム対応の知識がなさすぎる」

・坂上さん
「心愛ちゃんがお母さんを頼って、ああ頼ってもって思って学校頼って、なんか心愛ちゃんが助けを求めていくとこの大人が全員なんか自分のことしか考えないで、大人がそろって彼女見殺しにしちゃったんじゃないかなとしか僕、どうしても思えないんですけど」

・山脇さん
「お母さん、あなたには子どもを守れませんから、だから家には帰しませんよっていう話にならなきゃいけなかったわけで、それを児童相談所がやらなかった責任はとても大きい。そして、虐待する親ってものすごく子どもに対する執着心が強いんですよ。虐待できなくなっちゃうから。虐待って中毒性がものすごく高いので、繰り返し虐待をしたいからいなくなると困るわけですよ。かつこの父親の場合は学校で言ってるように、自分は虐待をしてなかったと主張してるじゃないですか。名誉回復のためにもこの子を取り戻す必要があった。だから虐待をなかったことにして虐待を繰り返すために子どもを取り戻したかったわけですね。それに児童相談所は乗っかったんです」

一一一一一一一一一一一一一一一

柳原可奈子さん、ご結婚おめでとうございます。嬉しさ、幸せなオーラが体から溢れていました。気づいたらにっこりテレビを見ている自分。こういうニュースが多くなる世の中がいいよね。

虐待のニュース、これはキツイ。ヘルプミー出してたのに!