毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>

<金曜日レギュラー>
土田晃之
橋本マナミ
アンガールズ田中
東国原英夫

<ゲスト>
相撲リポーター・横野レイコ
南美希子
毎日新聞編集委員・江森敬治
国際弁護士・清原博
弁護士・横粂勝仁
統計学者 江戸川大学 客員教授・鳥越規央
ジャーナリスト・鈴木哲夫

一一一一一一一一一一一一一一一

●大相撲で暴力問題再び!鳴戸部屋で失神暴行!

鳴戸部屋の20歳の三段目力士が、未成年の弟弟子に対し柔道の絞め技をかけるなどの暴行を含むいじめを繰り返していた。師匠は鳴戸親方(元大関・琴欧洲)

【流れ】
被害力士は先輩に相談。
マネージャーに話すよう助言される。
八角理事長に伝えられる。
コンプライアンスの青沼委員長が処分を。
加害力士は初場所出場を自粛。

一一一一一一一一一一一一一一一

●小室圭さん、母の金銭トラブル公表文書、宮内庁は事前に把握していなかった!?

秋篠宮ご夫妻をはじめ宮内庁側は寝耳に水だった。しかし眞子さまは知っていたとのこと。

・東国原さん
「何考えてるのかわからないですよ。自覚がないと思います。普通の結婚じゃないですよ。眞子さまだけをおさえとけば全てがうまくいくぞと、眞子さまがご両親にお話してよ、あるいは眞子さまはご両親と仲が悪いのであればそのまま悪いままでいいよね、僕らは僕らで結婚しようよ、つまり言葉を汚くすると分断、なんかそういう風に映ってしまう」

・南さん
「一年間我々は小室さん親子の振る舞い、行状を見るはめになって、それ見るとどう考えても宮様の婚約者、結婚相手とはふさわしくないと思いますね。だからこの際やっぱり一番綺麗なのは、小室さん側からちゃんとご辞退する方がご本人も傷つかないですよ、こんなメディアでバッシングされることもなく」

・横粂さん
「何を目指しているのかわからない。代理人弁護士が小室さん側の認識の説明と書いてますが、秋篠宮様と世間が期待してるのは認識の説明じゃなくて、解決なんです。解決しましたよの報告が欲しいので、そこがまずわかっていないということ。そして本来の一番の優先事項は、法的に勝つか負けるかじゃなくて秋篠宮様および世間の理解を得られるか?ってことが果たしてわかってるのか」

一一一一一一一一一一一一一一一

●厚労省、15年間、不正統計

「毎月勤労統計」とは?

賃金や労働時間、雇用の動向を把握するために厚労省が毎月都道府県を通じて実施、国の重要な調査。これによって、景気の判断や、国のGDP算定、雇用保険の算定などをする。

一一一一一一一一一一一一一一一

いや~小室ちゃん~頼むぜ頼むぜ~!このタイミングでしか出せなかった文書、内容、仕方ないと清原弁護士は言ってたけど、仕方ないじゃ世間は納得しないぜ~。世間の納得とかどうでもいいとか言わないでよ。そういう立場じゃないんだから。いろんな事情ひっくるめてお付き合いしているんだと思っております。まぁ今はこんな風にあれこれとなっているけど、結果良ければ全てよし!ハッピーにおさめてくれることを祈っております。

そして相撲界、、、今度は若手。何やってんのよ!見てたでしょに!先輩方がやっちまって今度こそやめよう改めようってときに!おいおいおい!なんで響いてないのか、ちょっと熱くなってしまうニュースでした。