毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
横澤夏子
薬丸裕英

<ゲスト>
中条きよし
大宮エリー
芸能リポーター・あべかすみ
弁護士 元裁判官・清原博
政治評論家・有馬晴海

一一一一一一一一一一一一一一一

●アルバイト店員、おふざけ動画、すき家が謝罪。
氷を投げたりオタマを股間に当てたり、営業時間中に。

●関脇・玉鷲(34)、初優勝!!
34歳2ヶ月で初優勝は、2番目の年長記録。
初土俵から90場所は史上4位のスロー記録。

●小室圭さん、母の金銭トラブル
宮内庁は静観。

●嵐、活動休止を受け思わぬ余波
・ツイッター「#大野くんの夏休み」流行る
・ファンの聖地・大野神社(滋賀)に1000人以上のファン殺到

●桜田五輪相、会見で質問に答えられず事務方頼りのヒソヒソ会見に物議!

一一一一一一一一一一一一一一一

●大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの長男・大沢零次容疑者(22)、傷害容疑で逮捕

先週金曜日、22歳の交際相手に暴行し、全治一週間のけがをさせた疑い。零次容疑者は容疑を認めている。

・坂上さん
「今回暴行事件ありました、許されることじゃありません。ただ、彼の生い立ちを先に振り返らせてくださいって言ったのは、僕は無条件でダメなことやったバカ息子だって思ってるわけですよ。ただすーっと振り返っていくと、ダメやことは100%ダメなんだけど、あまりにもいろいろなことがありすぎちゃって、それのせいにしちゃいけないですよもう成人しているんだから。そういったものを皆さんにも脳みその中に入れた上でどうですか?

一一一一一一一一一一一一一一一

●用地買収を巡り職員に暴言。
兵庫県明石市の市長が謝罪。
泉市長は辞職しない考え。

「立ち退きさせてこい」
「きょう火つけてこい」

立ち退き工事が進んでいなかったことにイライラしたことが要因。

・有馬さん
「一言でエリートという人物だと思いますね。逆にエリートの方っていうのは、自分ができるから他の人もやれ!と、いうようなところが今回の大きい問題点ではないかなと思いますね」

【暴言を受けた職員】
確かに不適切な言葉もあったが、市長の発言は市民の安全を一番に思う気持ちから出たもの。工事の遅れは私に責任があり、市長に叱責を受けたことは当然だと思っている。謝罪もしていただいた。パワハラを受けたとは思っていない。音声は私が録音したものではなく、誰が録音し公表したのかは分からない。

批判と擁護が半々とのこと。

一一一一一一一一一一一一一一一

明石市の件、録音されたデータの先のデータも出てきたようで、その内容を見るとすごく市のことを思っている方だと。怒られた人もパワハラだと思ってないとの発言。となるとどこからこの音声が流出したのか?やべーやつが内部におるってことでしょ。市長もヒートアップするとやばいけど、もう一人内部におる内通者、これ犯人探ししとかなくてええんかなぁ?と思ういわしなのでした。