この日は地元のよさこいチーム、京極発幸舞連さんがよさこい演舞を披露してくれました。

イメージ 1


華やか!いい!踊りたくなっちゃう!くぅー!

愛知にいたときはよさこいが大好きで、にっぽんど真ん中祭りを毎年必ず見に行っててね、それでいつしか踊る側にいって踊って、初めて参加した年に大賞受賞させてもらって、あの興奮は目を閉じるだけでゾクっとするほどはっきりと思い出として残っています。

それくらい好きなよさこい。
朝から見ることができて嬉しいわし。
ありがとうございました。

さてこの日は、あったかい日だったので久しぶりにヘタオエを描きました。ヘタオエというのは下手な似顔絵のこと。無料なので結構人気があるんです。お祭りでブースを出せばすぐに行列ができて予約殺到。いや言い過ぎだろ!と、いうことは全くなくほんとに。

この日、描かせてもらったヘタオエはこちら。

イメージ 2


サービスで悩ましげにさせていただきました。

砂利がいい感じ。

イメージ 3


何?急に。

僕もよくわかりません。砂利はいつも見ているのにこの日はなぜかいい感じに見えて。

一一一一一一一一一一一一一一一

この日の丸亀城崩落現場。

イメージ 4


イメージ 5


現場の違いはあまりありませんが、いわしの表情の違いはありますので、そちらに注目してもらえるとよいかなと思います。

現在丸亀城石垣復旧に向けて募金活動を行なっています。どうぞご協力よろしくお願いします。

【募金箱設置】
http://www.marugame-castle.jp/news/news/entry-182.html

【口座開設のお知らせ】
http://www.marugame-castle.jp/news/news/entry-187.html

【その他の方法】
http://www.marugame-castle.jp/news/news/entry-186.html