愛知県滞在2日目。よさこい仲間のしんべーと犬山に行ってきました。丸亀人力車のモデルとなった街、僕が昔お世話になりまくった街。街の雰囲気はどんどん進化していて、よりよくなっている感じがした。僕が担当していたときすでにものすごく流行っていたけど、それでもあれから立ち止まることはなく、まだまだ、もっともっと、ずっと上を見続けている街だなって。

三光稲荷神社。

イメージ 1


ハート絵馬で大ヒットした神社。神社が大ヒットって、すごく珍しくない?この日も着物を着た若い女性グループがキャッキャとはしゃぎながら神社へ入っていく。

ハート絵馬は大人気だ。自撮り写メを撮ろうにも場所が空かず待ち時間。そしてスキを見つけて素早くパシャリ。

イメージ 2


一発オッケー、撮り慣れております。

さらにこっちも撮るのがオススメ。

イメージ 3


ここも三光稲荷神社さんではハート絵馬に次ぐ人気撮影スポット。

写メを楽しんだあとは城下町をプラプラ。おお~、これがお祭りなどで街をねり歩く車山(やま)を収納する蔵、本町の車山蔵。

イメージ 4


この木でできていて歴史を感じるところが渋いっすよね。この街の近辺にいくつかあるので見比べるのも楽しいポイント。さぁ歩く歩く。

へぇ~このお店は当時なかったなぁ~。

イメージ 5


ひみつきち。いい名前。気になるね。

さぁ歩く歩く。

氷菓楼 仁さんにて。

イメージ 6


うまうま~!!なのいただきました~!!そして正月の池の水抜くやつ見たよ~って。すげー!愛知でも反応良し良し~!そういう声を聞くと力が湧いてきます。

続いて立ち寄ったのは、あのお店。
若い子が行列を作るあのお店よ。

イメージ 7


「恋小町だんご」の茶処くらやさ~~~ん!これぞ!見て良し!撮ってよし!食べてよし!の最強商品!みんなで、誰が一番綺麗に撮れるか競い合ったりなんかしちゃって~。こちら相変わらずうまかったっす!そしてスタッフの皆さんと、、、

イメージ 8


ノリノリ~!!!!最高、犬山最高じゃ(いや何そのしゃべり方~武士みたいになってるぅ~恥ずぅ~)

愛知県が誇る観光地、犬山!
いかがでしょうカァ~!?