毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
横澤夏子
薬丸裕英

<ゲスト>
相撲リポーター・横野レイコ
元日本相撲協会外部委員・やくみつる
スポーツライター・小林信也
山本譲二
金子恵美
弁護士法人響 代表弁護士・西川研一
弁護士 元裁判官・清原博

一一一一一一一一一一一一一一一

●河村隆一さん(48)、がん手術を告白
肺腺がん。
罹患率(りかんりつ)は40代後半から増加。

●JOC竹田会長、贈賄疑惑、質疑応答なし会見
身の潔白を主張。
30分予定の会見をわずか7分で退席。

●純烈・友井雄亮、芸能界引退。
リーダー酒井「僕の中であいつは死にました」

●そごう・西武、新聞広告が物議
女性差別?女性の顔にパイ投げつけ

一一一一一一一一一一一一一一一

●横綱・稀勢の里(32)、涙の引退会見。
「土俵人生において一片の悔いもございません」

今場所初日から3連敗、そして引退。

・横野さん
「みんなもらい泣きをするような感じで、最後拍手がおこったんですけど、だいたい終わったら皆さん拍手するんですけど、昨日はみんなが心からの拍手というか」

【最も思い出に残る一番は?】
「2017年の横綱決めた後の千秋楽、横綱・白鵬関との一番です」

【土俵人生で貫いてきた信念は?】
「絶対に逃げない、その気持ちです」

・やくさん
「肩の荷をおろすっていうのはよく使う表現ですけど、こんなになで肩だったかな?っていうくらい肩の荷をおろした人間のシェイプになってんですよね~。あとそのタオル欲しいですよね~」

・朝青龍さん
「二文字(引退)ってちょっと早くない?もったいないんだよな本当に。日本を背負った男なんですよ。白鵬とか日馬富士とか朝青龍とか鶴竜とは別なんですよ。ラスト一番、相撲人生の最後の相撲だということを思えば、力を全部絞って彼の100%をぶつけてほしいんですよ」

・横綱白鵬
「(一番の思い出は?)63連勝で止められたときですよ。遠慮なく向かってきた。だから止められた。横綱になってくれたときは嬉しかった。連勝を止めた力士ですからね。あの黒星があったからこそ私も頑張れたんです」

一一一一一一一一一一一一一一一

いや~稀勢の里、、、ええ人やったから好きだったんす実は。大きな決断をされましたね~そゆのするときの顔ってのは、とてもりりしく、かっこよく見えました。肌のツヤもいいっすね、唇プルンプルンだったし(いやどこ見とんだて)今後の活躍が楽しみ。

パイ投げの広告、特に何も思いませんでした。けどスタジオでも街頭インタビューでも賛否に分かれる話題のようで。製作者さんとしてはそれでオッケー、うんうんと首をたてにふってることでしょう。みんなこれ見ていろいろ思ってくださいねっていう。だから当たってるわけよね、結局、パイ投げだけに。