毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
柳原可奈子
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
YOU
サンドウィッチマン

<ゲスト>
南美希子
アイドルライター・岡島紳士
芸能リポーター・菊池真由子
国際弁護士・清原博
元幕内力士・大至
相撲リポーター・横野レイコ
相撲好き芸人・キンボシ西田

一一一一一一一一一一一一一一一

●平成最後の成人式は大荒れ
ダイブ、飲酒など

●京都市にある世界遺産「任和寺」重要文化財の仁王門に無断で貼り付けられた千社札(神社仏閣にお参りした証として貼るもの)仁和寺では禁止している。

●高橋英樹、高橋真麻、グレープカンパニーへ移籍

・高橋真麻さん
「父親の個人事務所を母親が社長をやっていたんですけど、もう40年以上も続けていて母親にもうちょっとゆっくりさせてあげた方がいいんじゃないかなと思いまして、で毎週サンドウィッチマンサンとご一緒させていただいていて、よくしていただいているしアットホームな事務所なので」

一一一一一一一一一一一一一一一

●NGT48暴行騒動

事件に関与したと噂されていた、西潟さん、太野さんらがツイッターで事件関与を否定。そして運営が事件後初の会見。

加害者グループはアイドルハンター集団の一員だった!?一年以上前から事件現場となったマンション内に部屋を借りていたことが判明。

一一一一一一一一一一一一一一一

●稀勢の里連敗、歴代ワースト記録に

【今場所2連敗の敗因は?】

・横野さん
「稽古不足のせいか足がついていっておらずバタバタしている。自分の相撲が取れていない」

・キンボシ西田さん
「上半身と下半身の動きがチグハグで自分の相撲がとれていない」

・大至さん
「負けはしたが勢いがあり調子がいい。稀勢の里らしい相撲が戻ってきている」

【今後は!?】

・横野さん
「すでに決断しているが、千秋楽までは取り続ける」

・キンボシ西田さん
「追い込まれてからが強い。ここから2ケタ勝利!」

・大至さん
「今日の一番を取れば一気に勢い付く可能性も!」

【注目力士は?】

・横野さん「遠藤」
・キンボシ西田さん「貴景勝」
・大至さん「御嶽海」

・横野さん
「今場所はとにかく貴景勝、御嶽海戦は絶対見もの!」

一一一一一一一一一一一一一一一

成人式のニュース見ましたよ~!なかなか落ち着かないね。テレビで取り上げられるからみんなどんどんやっちゃうのかな。

この時期に街で見かける成人式へ行く成人の皆さん、とっても可愛らしいな~と、ニコニコして見ています。そりゃそうよ、ここ一番の綺麗なおめかしに服にってなってるわけでしょ。見かけたら素敵やな~って、口ポカーンさせるよ~。一緒にてんぐポーズとりたいな~って。

僕が成人のときですか?何事もない普通の成人式だったと思います。ゲストに芸能人が来たらいいな~なんて思ってたけど、うちのとこは何もなく。ニュースで見るばかり。それでも荒れることはなく、当時は「え?あれは都会だけの話?」なんて思ってたのを覚えています。皆さんの地元は、どんな成人式でしょ?