毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>

<金曜日レギュラー>
土田晃之
橋本マナミ
アンガールズ田中
東国原英夫

<ゲスト>
ミッツ・マングローブ
元週間文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
芸能リポーター・島田薫
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
僧侶の資格を持つ芸人・ドドん石田芳道

一一一一一一一一一一一一一一一

●NGT48暴行騒動、運営がメンバー関与を認めた

被害を受けた山口さんは公演で謝罪

【ツイッターよりコメントがあがる】

・元NGT48メンバーの北原里英さん
「謝るべきではありません(中略)本当に悲しい」

・指原莉乃さん
「謝らなくていいんだよと言えるスタッフがいなかったこともどうかと思います」

榎並アナが「謝らせる」というコメント読みを間違えていたことに対して坂上さん「スルーはしましたけど、あやませるじゃなくて、あやまらせるね」そして榎並アナ「本当に間違っちゃいけない状況ですみません」

一一一一一一一一一一一一一一一

●純烈、友井雄亮(38)、新展開

2014年頃からA子さんと同棲していながらも浮気。たびたびA子さんに手をあげ警察ざたにもなっていた。

本人は全否定。

記事によるとA子さんと友井さんとの間で交わされたという誓約書があった。そこには、A子さんに過激な暴力で大怪我を負わせたこと。婚前に妊娠させ、かつ流産させたこと。今後A子さんとは接触しないことなどが明記されていた。

さらにA子さんと同時期に付き合っていた、関西のB子さんの貯金をギャンブルで使い込んでいた。その額3000万円。

自身のブログでは記事の内容は解決済みであると主張。しかしそのわずか数時間後、事務所が事実と異なる部分があるとしてブログを削除。

【友井さんは否定】
【友井さんの母は肯定】

・ミッツマングローブさん
「んー、これ過去のことだとはいえ、これだけそろうともう、さすがにこんな典型的なダメ男、初めて見たなっていうくらい」

・田中さん
「週間文春を甘くみすぎなんですよ」

一一一一一一一一一一一一一一一

●エスパー伊東、芸能活動休止宣言
結婚式の余興芸人として人気。
今では誰かの支えがないと歩けないほど。
病状は、右変形性股関節症。
芸能活動休止中は絵を描くことに時間をさく。
半年後の復帰を目指す。

●僧衣で運転したら交通違反に(福井県にて)
運転に支障のある和服での運転。反則金6000円の納付を求められた。

【僧侶は】
20年前から運転しているが切符を切られたのは初めて。僧衣でも安全に運転できると主張したい。反則金は払わず督促金にも応じていない。

そこで今回ことを問題提起しようとSNSで、僧衣は動きやすいんだと大道芸などをやっている動画を「#僧衣でできるもん」というハッシュタグを付けてアップ。

・横粂さん
「反則金を納めないと、起訴、裁判になりうる」

一一一一一一一一一一一一一一一

僧衣の件ね、動けるよーっていうアピールとのことなんだけど、動画の皆さんは通常の僧侶ではなく、大道芸などが得意なとてもとても器用な方々ばかりですので、それはもうプロ野球選手にバット持たせて「ほらほら、このバットだとたくさんホームラン打てるんだよー」と言ってるようなもので、一般のなんでもない方にそのバットにぎらせてどうなのかを見せないと、と僕は思いました。

そして今回、切符をきられたということで、納得いかないから支払っていないと。警察の方だって適当な判断したわけじゃないでしょにねぇ。危険そうに見えたのよその警察官にはさぁ。事故防止のために動いてくれたわけよ、ありがたいじゃない。

支払いを拒否るのは、なんだかNHKの受信料拒否ってるような感じがする。番組見てないから支払わないよおかしいでしょみたいな。NHKさんからすればいやいや受信してるので支払ってもらわないと。事実、切符切られたんだから結果切られたんだから支払わないと、、、もう切られたのよ危険だなと判断されてさ、今回はね。で、支払ったのちに「いやちょっとおかしくないですか?」というのはだめだったのかな?結構考えさせられる問題ですこれ。