毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜日レギュラー>
野々村真
IKKO

<ゲスト>
弁護士 元裁判官・清原博
芸能リポーター・菊池麻衣子
ガダルカナルタカ
キャシー中島
ご当地アイドルの事情に詳しいジャーナリスト・竹内一晴

一一一一一一一一一一一一一一一

●川崎麻世・カイヤ夫妻、離婚騒動

一部スポーツ紙によると、、、

「麻世さんはカイヤさんに5000万円の慰謝料を請求する可能性がある」との報道も。しかし麻世さんは否定。

・菊池さん
「カイヤさん的には今のままがいいと思うんですよ。やっぱり仕事の面を考えると、麻世さんは俳優がありますけどカイヤさんの場合は、バラエティで呼ばれても麻世さんの話を聞かれるし、求められるのは二人の面白い関係、浮気の話とか、それでいろんなお仕事をいただいてきたので、本人的には離婚するというのが不安であると思うんです」

一一一一一一一一一一一一一一一

●ご当地アイドル自殺、遺族が事務所を提訴

愛媛県のご当地アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さんは今年3月、自ら命を絶った。

・高校編入で金銭トラブル!?「1億円払え」
元代表は否定

・過重労働があった!?
元代表は「認めます」
移動も含めると活動は早朝から深夜までもあった

【学業とアイドル活動の両立】

通信制の高校に入学。火曜・日曜が登校日のためイベントへの休みを申請しても事務所からはなかなか休む許可をもらえなかった

一一一一一一一一一一一一一一一

ご当地アイドルさんの問題、、、他でもあるのかな?地元名古屋にもご当地アイドルさんがたくさんいます。よく聞くのはOS☆Uさん、delaさん、アイドル教室さん、などなど。華々しく活躍されています。トークショーとかでは苦労話、なかなか聞けないもんね。トークショー行ったことないですが。ないんか~~~い。ライブの合間のMCの時間とかに苦労話を話してくれたり?とか思ったけど、それも難しいもんね。ライブ行ったことないのですが。ないんか~~~い。とにもかくにも、気になる業界の話題であります。