毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
東国原英夫
橋本マナミ
土田晃之
アンガールズ田中

<ゲスト>
芸能リポーター・城下尊之
八塩圭子
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
スポーツライター・小林信也

一一一一一一一一一一一一一一一

●愛憎28年、川崎麻世・カイヤ、離婚裁判へ

・麻世、カイヤの住む自宅の家賃払うのはもう嫌だ(家賃30万円以上と言われている)

・東国原さん
「今まではどっちもどっちでお互い許しあってたんだけど、ここにきて麻世さんの方がけじめつけたいということになってるんでしょうね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●元貴乃花親方

・東国原さん
「この時期にそもそも議員会館に行くか?と。文春読ませていただきましたが、こう書いてありました。行ったら記者に捕まって馳議員の部屋を出たら記者団に囲まれたと、びっくりしましたと。こっちがびっくりするわ。そんな当たり前じゃないですか!それとちょっと気になったのが、後援会の人と一緒にいたらしいですね。その後援会の方が一言言わないか?今行ったら大変なことになるし誤解を招きますから今は手紙とかメールでやりましょうよ、あるいは場所を違うところにしましょうよとか、落ち着いてから行きませんかという、そういうアドバイスはなかったのか?この二点がすごく不思議。つまり元親方は非常にまっすぐて不器用で一本木だといえばそうかもしれないですけど、それによって周りを巻き込んで騒がしてしまう、あるいは迷惑かけてしまうなという冷静な判断ができない方なのかな?とちょっと思いましたね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●東京富士大学女子ソフトボール部、監督によるセクハラ問題

監督は被害女性Aさんに、自分に対する気持ちを手紙に書くように指示、自分のことを好きになってほしいと。セクハラで大学側に訴えるAさん。すると監督は手紙を他の部員に見せてAさんが悪いようにアピール。

・坂上さん
「自分がセクハラしようと思っていて、それが公になったときの対処法として、事前に手紙を書かせていたとするならばですよ、こんなやり方あんの!?」

大学側はセクハラを認め、監督を解任させる。しかしすぐにセクハラ認定撤回、監督は総監督として復帰。親身になって調査してくれていた学長が退職処分に。

【新たな証言】
理事長がグラウンドに来て「監督がソフトボール部の監督に戻るか、ソフトボール部をなくすかどっちか選択しろ」と言われた。

一一一一一一一一一一一一一一一

いやソフトボール部にとんでもない監督おったんか~~~い!!日大アメフト部のとこもすごかったけど、さらにそれクラスの!倒しても倒しても出てくるボスたち。ドラクエのような世の中だねぇ。

元貴乃花親方は、違いますとはいえ、そんなところでそういう系の人と会ってたらそらそういう風に言われるわさ。ベルトを直しながら男子トイレから出てきて「いえ、用を足していません」って言われても、いや足してるやろ!って思っちゃうよそりゃ。そんな感じがします。

うまい例え2発くりだしましたが、いかがでしょカァ~!?