毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ

<水曜日レギュラー>
松嶋尚美
ホラン千秋

<ゲスト>
ラサール石井
ジャーナリスト 元週刊文春記者・中村竜太郎
サンケイスポーツ・森岡真一郎
弁護士法人響 代表弁護士・西川研一
コラムニスト・山田美保子
東京相撲記者クラブ会友・大隅潔
相撲リポーター・横野レイコ
共同通信 論説委員 編集委員・柿崎明二

一一一一一一一一一一一一一一一

●高橋大輔、4年ぶり復帰戦

近畿フィギュアスケート選手権、3位

●元横綱・輪島大士(70)さん、死去

一一一一一一一一一一一一一一一

●覚せい剤取締法違反で4度目の逮捕、三田佳子の次男・高橋祐也被告、300万円で保釈

【西川弁護士によると】
懲役1年6ヵ月~2年、実刑判決

・小木さん
「おこづかいなんてあげないで戸塚ヨットスクールみたいなとこに入れたらいいんですよ」

一一一一一一一一一一一一一一一

●元貴乃花親方、政界転身は?

・江本さん
(元プロ野球選手・元参院議員)
「政治家に向いてるんじょないですか?十分やれます。スターだったという人は発信力があるから。政治家は発信力がない人は存在感がないわけですよ。存在感必要だからね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●月旅行を発表した株式会社ZOZO前澤社長(42)

・早ければ2023年とされる月旅行には、6~8人のアーティストを連れていきたい。

・費用は約1000億円かかるといわれている

・矢作さん
「一応芸人もアーティストだから選ばれるかもそれないって話をしてて、でも帰ってきたときにね、感想聞かれた時の一言目が難しすぎる。こんな難しい大喜利はない。100億も払ってその答えかと。アーティストも次の作品のハードル高いですよ」

・小木さん
「(彩芽ちゃんは月行けますか?行けませんか?)俺はそこまで続いてないと思うな~。ああ~言っちゃった~」

一一一一一一一一一一一一一一一

おぎやはぎのお二人のコメントが光る回でした。みんなが言いにくいだろうなと思うようなことを、いつもズバッと言ってくれるので気持ちがいいんです。月旅行、そりゃまぁ~僕も行ってみたいかな~ミーハーなので。できれば月を見るだけじゃなく降り立ってSNS映えする写メをたくさん撮って、あとはYouTube動画を何作品も撮ったり、とにかくたくさんの収穫を得て帰りたいです。想像するだけでもワクワクしますね、月旅行の話は。