毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜日レギュラー>
IKKO
野々村真

<ゲスト>
フィフィ
相撲リポーター・横野レイコ
元貴乃花親方取材歴30年 夕刊フジ編集委員・久保武司
弁護士 元裁判官・清原博
弁護士・佐藤大和
東国原英夫

一一一一一一一一一一一一一一一

●日本の台所、築地市場、83年の歴史に幕

●日大アメフト宮川選手、復帰

退部する意思を述べたが、その後自身がチームのために何もせずにいることが無責任であると感じ思い悩んでいた。

【日大アメフト部・橋詰功監督】
フットボールで犯したことはフットボールで教育するのがベストなのではないか。

●WBSS(ワールドボクシングスーパーシリーズ)

各主要団体の王者らがトーナメントで争い、世界最強を決める大会。

WBA世界バンタム級王者・井上尚弥選手(25)、対戦相手のWBA世界バンタム級4位・パヤノ選手(34)、2度の五輪出場経験を持つ難敵を、わずか70秒でKO!準決勝進出

一一一一一一一一一一一一一一一

●元貴乃花親方の件

【関係者からの新証言!!】

「告発状を事実無根と認めないと一門に入れない。一門に入れないと部屋がなくなるぞ」ということを言ったのは阿武松親方と思われる!?

・久保さん
「こんな上からな言い方をするような親方じゃないんですよ。この情報が流れた時に、とても阿武松親方が言ったとは思えないんですよね」

横野レイコさんが、阿武松親方本人へ取材したところ、事実無根と認めるように要請はしていないと否定。

一一一一一一一一一一一一一一一

●元貴乃花親方、馳浩衆院議員と面会

元貴乃花親方、参院選出馬!?本人は否定、馳議員も否定。しかし話題には出たとのこと。

・馳さん
「(元貴乃花親方は)社会的影響力はある、知名度もある」

・東国原さん
「(元貴乃花親方は政治家に向いてる?)向いてると思います。ああいう猪突猛進型の親方のようなタイプは必要なんです政治家には。事務方の政治家と突破力のある政治家がいるんです」

一一一一一一一一一一一一一一一

●貴ノ岩、元日馬富士に2400万円の損害賠償請求問題

金額は妥当?高すぎ?

【妥当】清原さん
これから将来のある上り調子の現役力士ですから2400万円は妥当かなと。

【疑問】佐藤さん
入院治療費ほんとに436万円必要な額だったのか?怪我の程度などをみますと慰謝料500万円というのがどうしても高すぎるんじゃないかなと。

・久保さん
「元横綱・日馬富士は引退相撲、パーティーなどで約2億円の収入があったのではないかと言われている」

一一一一一一一一一一一一一一一

相撲~まだまだおさまらないね~!けどこれきっかけで相撲に興味わいた人もいるんじゃないかなら?逆にもう相撲ええわ、の人もいるのかな?来場者数に影響は出てるのかどうか、気になるところです。横野レイコさん、教えて~