毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>

<金曜日レギュラー>
東国原英夫
土田晃之
橋本マナミ
アンガールズ田中

<ゲスト>
東京相撲記者クラブ会友・山崎正
スポーツライター・小林信也
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
南美希子
自民党元幹事長・石破茂
政治アナリスト・伊藤惇夫

一一一一一一一一一一一一一一一

●元貴乃花親方、永田町議員会館に出現!政界進出は!?馳元文科省と面会。

・東国原さん
「馳さんが参議院の話をしないわけがない!あの性格でしないわけがない!正式な打診ではなく、どうなのよ?政治に興味ある?とか、頭の隅に置いといてよ、検討してよと、そういうことは絶対言ってます!」

・東国原さん
「復讐のメッセージですよこれは。だって元文科大臣と直接会って、それで国会でインタビュー受けるんですよ?協会待ってろよっていうメッセージですよ」

●貴ノ岩側の提訴に元日馬富士側が反論「請求はおよそ根拠を欠いたもの」

貴ノ岩側は2400万円を請求、元日馬富士側は50万円の提示。

・元小結の旭鷲山
「自分がモンゴル人の相撲の道をつくったので責任を感じる。モンゴル人同士が争わず騒ぎを早く終わらせたい。僕が2400万円払って騒ぎが終わるなら構わない」

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大アメフト危険タックル問題、宮川選手復帰。被害選手父、日大田中理事長に憤り

【奥野さんのFacebookより】

・内田前監督と井上前コーチは自分たちは罪を犯していない、彼の単独犯だと言い張る

・理事長に面会を申し入れたが一向に返事もなく無視が続いている。人となりが全く理解できない。

・10月4日は日大創立記念日、130年目に突入した。風化作戦おめでとうございます。これぐらいのささやかな皮肉しか言えない自分の無力さを感じる。

一一一一一一一一一一一一一一一

久々の横粂さんやー!と、毎日見ているとどのゲストさんがどの頻度で出演されているのか、なんとなくわかってきます。

あと、あれです。政治の話題ももちろんチョクチョクあるんですけど、それは僕なんかが記事にするようなアレではないので、書いていません。スルーさしてるわけじゃないです。書いてないだけ、しっかりと見ています。あれ?政治の話題ないな~と思われる方がいるかもと思ってここで少し。

貴乃花さんどーなるの?どーなるの?