毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻
柳原可奈子

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
YOU
サンドウィッチマン

<ゲスト>
スポーツライター・小林信也
東京相撲記者クラブ会友・大隅潔
相撲リポーター・横野レイコ
鴻上尚史
芸能リポーター・菊池真由子
共同通信論説委員 編集委員・柿崎明二

一一一一一一一一一一一一一一一

●ひき逃げを起こした元モーニング娘。吉澤被告、芸能界引退を発表。

●樹木希林さんの最期

・娘の也哉子さん
「なぜこのような関係(長年の別居)を続けるのか?と母を問い詰めると平然と、だってお父さんにはひとかけら純なものがあるから、と私を黙らせるのです」

一一一一一一一一一一一一一一一

●元横綱・貴乃花、理事会で退職が決定

・八角理事長面会断られる
・八角理事長「非常に残念」

・富澤さん
「非常に相撲に愛もあるんですけど、なんかちょっとかたくなすぎるのかな、、、貴乃花っていうかもう、かたのくなだなって思います」

【芸能界、政界が関心】

・芸能事務所関係者
「知名度、話題性、ともに抜群!ゼロからタレントをつくるのとは大違い」

・政界関係者
「知名度はもちろん改革派のイメージがあるのもいい。政党から出馬を勧誘する声がかかる可能性は高い。あとは本人次第」

・坂上さん
「たぶん芸能界だったら、よその畑って思ってるからそんなにワガママ言わないと思うんですよ」

・横野さん
「私は相撲ファン的に一番いいのは、NHKで相撲の専属解説者をすれば、毎場所貴乃花が番組で見れるし、いろんな部屋の稽古に堂々といける」

一一一一一一一一一一一一一一一

貴乃花さんの今後、むちゃ気になる~!どの業界に行かれてもうまくいきそうな気はしてます。スター性があるもんね。やっぱし解説者かな~?食レポとか、ドッキリ仕掛け人とかも見たいなぁ~