毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜日レギュラー>
野々村真
IKKO

<ゲスト>
元警視庁刑事 防災コンサルタント・吉川裕二
弁護士・佐藤大和
東国原英夫
キャシー中島
弁護士・北村晴男
相撲リポーター・横野レイコ
平尾昌晃 次男・平尾亜希矢
週刊女性 記者・荒木田範文

一一一一一一一一一一一一一一一

●大阪・富田林署から逃走48日、山口県で樋田淳也容疑者(30)逮捕

樋田容疑者が拘留されていた富田林署から逃走したのは8月12日。大阪府警は3000人体制で捜索するも有力な情報は得られぬまま、48日目。おととい午後6時ごろ、道の駅でパンなどを万引きしたところ警備員に見つかり現行犯逮捕。盗んだ商品の総額は1053円、所持金は280円。樋田容疑者は調べに対し「すべて黙秘します」と供述。

一一一一一一一一一一一一一一一

●引退発表の貴乃花親方

【日本相撲協会は】

年寄が協会を退職する場合、引退届ではなく「退職届けが必要」と。

所属先変更願「千賀ノ浦親方の署名・押印がない」として受理されず。

などの書類の不備。

・北村さん
「おそらく親方側が引退という言葉にこだわっておられるんだと思うんですね。なので弁護士は出せないので上申書で引退という文字を退職と捉えてくださいと言っているのかと」

・坂上さん
「こういうとこなんでしょうね、もうルール通りやりゃいいじゃんって」

・東国原さん
「イライラするんですよね、せっかくいい政策、志を持ってるのに何の改革も一歩も進まずですよ」

・横野さん
「やっぱりみんな残念だって言うんですよ、あの親方にはやっぱり協会に残ってもらいたかったって言うんだけどこの一週間の引退届出す出さない、で代理人を通して協会に持っていくということについても、もう引き止める気持ちもうせたというか、なんであの人、協会に最後くらい、最後礼に始まり礼に終わるのが相撲界なのに、なんで行かないんですかね?まぁー頑固ですねーって言葉になっちゃうんですよ」

一一一一一一一一一一一一一一一

●平尾昌晃遺産相続問題、次男の亜希矢氏、後妻Mさんとも協調路線に三男・勇気氏は!?

・ゲストに平尾昌晃 次男・平尾亜希矢さん。

一一一一一一一一一一一一一一一

いや平尾さんの遺産問題、当事者むっちゃ出てくる~!もう全員呼んでバイキングで話し合いしてぇ~!とテレビの前で叫んでいました。

貴乃花さん、辞めるときに間接的にというのはなかなかの確執を感じます。そんなに!?最後の最後まで!?いやいやいや、それでも直接でしょやっぱり。これはムムムーと思いましたね。

富田林署の、、、黙秘すんのかーい!むっちゃ抵抗するやーん!もう堪忍せぇー!