毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
横澤夏子

<ゲスト>
相撲リポーター・横野レイコ
元力士・維新力浩司
弁護士 元裁判官・清原博
山本譲二
松岡きつこ
スポーツライター・小林信也
大学ジャーナリスト・石渡嶺二
芸能リポーター・あべかすみ
平尾昌晃さんの三男・平尾勇気

一一一一一一一一一一一一一一一

●お騒がせタレント・泰葉(57)、脅迫の疑いで書類送検。バイキング、独自に本人直撃!

昨年8月、泰葉さんの元マネージャーだったというA氏の自宅前に、包丁や犬のフン、脅迫状を置いたとして今月18日、脅迫の疑いで横浜地検に書類送検された。

昨年3月、元マネージャーA氏は泰葉のCD制作に600万円かかると告げる。泰葉さんも承諾。しかしレコーディングが進む中、泰葉さんは突如お金がないことを告白。そんな中、帝国ホテルで300万円かけたCD発売会見を行おうとしたため、A氏が注意したところ泰葉さんから「死ね」などの脅迫メールが届くようになり、嫌がらせをされ、警察に被害届を提出。

【泰葉さんのコメント】

「これは感謝しか(被害届を)出していただいて本当にありがとうございます」

「罪の意識は全くないんです。怖いですね」

●ラグビー日本代表選手が車の下敷きに!!

東芝ブレイブルーパス所属・浅原拓真選手(31)、試合後にお店で飲酒。その後、店を出て午前2時半ごろ路上で寝てしまい、近くの車が気づかず下敷きに。かすり傷程度で済む。

一一一一一一一一一一一一一一一

●貴乃花親方、電撃引退発表

・貴乃花親方が告発状
・相撲協会は事実無根
・協会との主張が食い違い

・清原さん
「この調査というのは貴乃花親方が以来をして調査が始まってるんですね。相撲協会が貴乃花親方の同意を得ず勝手にやったわけじゃないんですよ。だとしたらね、自分から調査を依頼してたときに、出てきた報告や結果が、自分のどうも気にくわない内容だったとしても、それを受け入れる覚悟をもってね、調査を依頼するというのがいいんじゃないかと私思うので、こういう気にくわない結果が出てきたことに対して貴乃花親方、自分の信念貫かれてるというわけですけど、そこをどのように世間の人が受け止めるのかな、というのが気になりますよね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大水泳部「後輩を馬乗りボコボコ」リンチ事件

日大の会見に被害者の母が同席。

サポーターのレギュラーでない学生が会場で居眠り。前日寮の生活で一睡もしないでゲームをしていたため。先輩がミーティングで厳しく注意、そして暴力。ろっ骨を痛め、打撲と診断。被害学生は傷害事件にしなくていいと訴え。去年も同じ部員同士で暴力があった。

大学に2週間報告せず、隠ぺい疑惑。

・石渡さん
「また日本大学は広報ですとか、危機管理が甘いという部分を見せちゃったなーというのが残念ですね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●平尾昌晃さん、遺産相続問題

平尾昌晃さんの三男・平尾勇気さん出演。

三男の勇気さんは平尾昌晃さんの3度目の結婚相手Mさんに、、、

・社長就任の経緯に不正疑惑
・遺産の独り占め疑惑

株主総会により、Mさんは音楽出版会社、代表取締役を辞任。代表取締役は次男に。

・山本さん
「遺産てのはやっぱりね、息子がもらうもんだと思うんだけどね。俺は勇気しか知らないから、勇気、お前がいっぱいもらってくれ」

一一一一一一一一一一一一一一一

またも平尾勇気さん登場!この騒動の間はレギュラー出演じゃー!素晴らしい。たくさんお話聞かせてちょーだい。日大は「ええ加減にせぇ」と感想一言。そして泰葉さん。個人的に大注目している泰葉さん。ぶっとんでるー!また気になってしまうー!悪いことだけはせず、これからも世間をええ感じに騒がせてってもらえると嬉しいなと思います。コメンテーターの石渡嶺二さん久々の登場ばんざーい!!