毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ

<水曜日レギュラー>
松島尚美
ホラン千秋

<ゲスト>
相撲リポーター・横野レイコ
弁護士・田村勇人
ラサール石井
平尾昌晃さんの三男・平尾勇気
コラムニスト・山田美保子
弁護士 元裁判官・清原博

一一一一一一一一一一一一一一一

●貴乃花親方、引退表明

補助金の透明化を図るために一門に属さなければならない!?親方ができない!?

・横野さん
「一門に入れなきゃいけないっていうのは、部屋があって、部屋を一門が管理する、で、その上に相撲協会があるっていうことで団結力を強くするために部屋の個々だけじゃガバナンスがとれない」

一一一一一一一一一一一一一一一

●平尾昌晃さんの遺産相続問題

ゲストに当事者・平尾勇気さん

・坂上さん
「今回の件があっていろいろ不審な点があって追ってったところ、ちょっとMさんこれはないんじゃないのっていうのが見つかってきちゃって、で、そんな中、会見開きました。じゃMさん妥協案どうでしょう?と言われたところで、いやそもそもあなたが代表に??ってところの話なんでしょ」

このあと14時から兄弟話合い、16時から役員会議

・Mさんのコメント
「改めて違法性はないと思っています。今日の株主総会はしゅらばになるかもしれないけど、私は妻として平尾が残した音楽を守っていく」

一一一一一一一一一一一一一一一

●川島なお美動物愛護基金「ワンダフルパートニャーズ賞」坂上忍が受賞!!

2015年、胆管がんのため54歳で亡くなった川島なお美さんが「イヌとネコの殺処分を少しでも減らしたい」という遺言を残し、夫・鎧塚俊彦氏が「川島なお美動物愛護基金」を設立

・矢作さん
「優しくしてんのイヌだけですからね」

一一一一一一一一一一一一一一一

いやゲストに当事者の平尾勇気さん来るのすごっ!ほんで翌日の出演を出演中に約束しちゃってたよ!バイキングのこういうノリいいよね~!本人がよければヨシ!っていうね。

そして犬の話。矢作さんの最後の一言すごー!坂上さんとの関係性がうまくいってる証になりましたね。バイキングはいいチームになってるんだ~と、にこやかになる瞬間でした。