通称MIMOCAさんで、開館27周年記念イベントに参加させてもらいました~!!

11月23日(金・祝)

イメージ 1


美術館の外で開催されていた
「MIMOCA de 雑貨店」

オリジナル雑貨やファッション、アクセサリーなどが集まってお客さんをおもてなし~!たくさんの人でにぎわっていました。なんてったって丸亀駅前という好立地。駅を出たら見えちゃう美術館!すごくない?こんな幸せなことあるでしょうか。

美術館っていうと一瞬お固いイメージがわいてしまい、思い切らないと行けないようなイメージですが、いやいやいや、丸亀の美術館は違いますよと。ちょちょいと寄ってって~!的な気軽さがあります。そういった後押しをするのが美術館前でのイベントなのです。行ったことない人たちに興味をもってもらう後押しを。

いろんなブース、回らせていただきました。

イメージ 2


カフェレストMIMOCAさんではボルシチを出しているとのことで、、、

早速いただきまーす!!!!

イメージ 3


イメージ 4


うまうま~!この日は少し寒かったので、このあったかいボルシチ、体に染みる~!ごちそうさまでした。いろんなお店があります。雑貨にワークショップに見て回るのがまぁー楽しい!

こちらはたくさんお話聞かせていただいた雑貨屋「BLUE TREE」さん。

イメージ 5


長野県から来ているそうです。手作りマスクやコースターなど可愛らしい雑貨がたくさん。すごい技術だねぇ~そしてこういう感性。たまらんです。

いろいろまで回る中で今回はこちら、購入させていただきました。これは珍しいよ!畳のブックカバー!!!!

イメージ 6


何これー!おしゃれー!メガネー!僕にもってこいやーん!衝動買いしてしまいました。日本百貨店さんの商品。ありがとうございます。これから本を持ち歩くのが楽しくなります。

と、いった具合で美術館前は大変盛り上がっています。僕は何をしていたかというと、この中でのお店やイベント紹介をしていました。皆さんに、どこで何があるのかのご案内を。

さぁ、空き時間に中へも行ってきましたよ~!!

イメージ 7


こやって写真撮るのよくなーい??

中ではお得な大セール開催中でございました。僕の好きなポストカードは、、、

あったよー!!!!

イメージ 8


ゲット!たくさんゲット!やっべーぞ!

ということでMIMOCAでお仕事しながらも楽しみまくったいわしてんぐなのでした。カァ~!!