毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
横澤夏子

<ゲスト>
スポーツライター・小林信也
中条きよし
大宮エリー
弁護士 元裁判官・清原博
芸能リポーター・あべかすみ

一一一一一一一一一一一一一一一

●世界マスターズ陸上、武井壮率いる日本チーム金メダル!

・35歳以上の選手を対象にした大会

●高齢者人口の割合、過去最高に

【総務省は65歳以上の人口推移を発表】
・高齢者人口、3557万人
・総人口に占める割合は28.1%
(過去最高、世界でも最高)
・65歳以上の就業率、28%(807万人)

働く高齢者が年々増加している。

●タクシー運転手がハイヤー運転手をひき殺す事件

9月15日、東京港区六本木の路上にて。
狭い道幅、どちらが先に通るかなどで口論の末。

●みのもんた、終活

・焼却炉購入
・葬式、告別式はやらない
・水道メーター製造販売業の社長退任を決意

●享年41「神の子」山本KID徳郁さん

●ZOZOTOWN前澤社長(42)、世界初の民間月旅行者に!?

・5日間と23時間かけて地球と月を周回旅行
・一部報道によると費用は1000億円か!?
・前澤社長の月旅行は「アート・プロジェクト」
・最大8名の芸術家を招待する予定
・前澤氏はアートコレクター

一一一一一一一一一一一一一一一

●大坂なおみ選手(20)、凱旋試合、東レパンパシフィックオープン、わずか59分でチブルコバ選手に貫禄ストレート勝ち

日本テニス協会は快挙に大盤振る舞い。協会の会長が試合後に報奨金800万円を授与。この額は協会規定では五輪金メダル相当。協会史上最多の報奨金となった。ちなみに14年全米準優勝の錦織圭は500万円だった。

・小林さん
「アディダスと9億5000万円で契約したらしいですよ(年間契約)」

一一一一一一一一一一一一一一一

●福岡の運送会社で起こったパワハラ問題。従業員を丸刈り・土下座、パワハラ認定。運送会社に約2100万円の支払い命令。しかし運送会社側は反論「パワハラではなくレクリエーション」ブログに掲載していたことから発覚。

・薬丸さん
「これだけいじめを根絶しようっていってるのに大人がこういうことしてるわけですよ、ほんとに子どもたちにどういう示しがつくのだろうって思うし、本人の了承を得て掲載したと、これ本人の了承仮に得たとしても、これを載せるような経営者とか会社の人たち、俺はこんな会社に仕事を絶対に依頼しない」

一一一一一一一一一一一一一一一

大坂なおみ選手の対戦相手、チブルコバ選手、小林信也さんの発言では「チブルコワ」と聞こえるのだけど調べると「チブルコバ」と出てきます。けどさらに調べると「チブルコワ」とも出てきます。え?え?どっち?どちらでもよい感じ?ええええーどっちなんでしょう?

福岡の運送会社、あれだけブログに載せちゃってて、で従業員が訴えたやつなわけよこれキツイっすーって。それなのに「いや違うんす」じゃないのよ。嫌がってんのよ、だから訴えてんのよ。すんませんという言葉は出てこんもんかね。