毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
フットボールアワー

<月曜日レギュラー>
IKKO
野々村真

<ゲスト>
東国原英夫
アンミカ
芸能リポーター・菊池真由子
弁護士・佐藤大和
安室奈美恵の公式インタビューを担当 音楽ライター・平賀哲雄

一一一一一一一一一一一一一一一

●女優・樹木希林さん(75)死去

今年出演映画3本、生涯現役貫く。

【役者という仕事について】
恥多い仕事ですよ、役者っていうのはほんな感じです、

【3年前に語った役者人生】
人間を演じていくという意味では、今頃になって、ああいい仕事に就いたなと。シワになって白髪になってたるんできて、それで商売になるんですからね。

【「万引き家族」で老婆の役を演じるにあたり】
入れ歯を外して撮影に臨んだ。人間が老いていく、壊れていく姿というのも見せたかった。

一一一一一一一一一一一一一一一

●安室奈美恵さんラストステージ

故郷・沖縄でラストライブ。
約40分で全8曲。
ゆかりのあるアーティストが集結。

・ジョリン・ツァイ
・DOUBLE
・平井堅
・山下智久

ラストソングは「How do you feel now?」
(約16年ぶりに小室哲哉さんが楽曲提供)

・平賀さん
「実際安室ちゃん、引退の日まで引退の理由ってのは説明されずに引退されていってしまったので事実はわからないですけど、25年見てきた身からすると、やりきった感っていうのはすごく感じましたね」

・平賀さん
「(どんな人?)世間的にはクールでストイックでMCもしないでコンサートをすると、結構アスリート的なイメージがあると思うんですけど、実際そういう側面をもったアーティストなんですけど、結構人見知りだったりとか、はにかみ屋さん、恥ずかしがり屋さんだったりとか、MCをしない要因も結構それだったりとこ僕なんか思ってたりするんですけど」

・菊池さん
「SNSとか一切やらないので、神秘性があってどんどんファンはハマってしまいますよね、会えるのがライブしかない。で、ライブに行くとMCが無いからまた会いたいまた会いたいっていうのがずっと続きますよね」

●●●●●●●●●●●●●●●

芸能ニュース二本!大変珍しい内容になってますが、それだけ大きなニュースが二つだったということなんです。

安室ちゃん、セガサターンというゲーム機を持っていて安室ちゃんが踊るのをいろんな角度から見れて踊りの練習ができるよーっていうソフトを持っています。今思えば変わった内容でさらに、珍しいモノだなーと。久々にやってみようかなと、思ったりしました。