毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
横澤夏子

<ゲスト>
夕刊フジ編集委員・久保武司
毒蝮三太夫
東京未来大学教授 犯罪心理学者・出口保行
法科学研究センター所長・雨宮正欣
芸能リポーター・あべかすみ
弁護士 元裁判官・清原博

一一一一一一一一一一一一一一一

●神奈川タクシー強盗事件、容疑者の男を指名手配

●所ジョージ、緊急入院していた

胆石症。主に脂肪のとりすぎにより、胆のうにコレステロールなどが固まり、石のようになってたまる。腹痛などが主な症状。4、5日入院して仕事復帰した。

●女子テニス・大坂なおみ(20)帰国、会見、なおみフィーバー!凱旋試合がプラチナ化

一一一一一一一一一一一一一一一

●覚醒剤で逮捕、三田佳子(76)、次男高橋容疑者(38)

・出口さん
「覚醒剤の再犯率は60%以上、またやってしまったのかっていうのが率直な印象。やめようと思って頑張っている人たち、ダルクっていう組織があって、ほんっとに一生懸命やってる、でもこの人たちだってお互いに支え合わない限りいつ再犯してしまうかわからない。それが20年後30年後でもっていうような危険性を常にはらんでいるってことですよね」

・坂上さん
「普通だったら3回覚醒剤で逮捕されてたら、大変ですよそのあとも。バーを経営して、ウソかホントか3つのビジネスも並行して、家賃もいいところに住んでってなるとこのお金ってどっから出てんだっていったら、やっぱりこれは親子さんから出てると思うんですけど、親としての支援の仕方って難しいとこですね」

・薬丸さん
「38歳にもなったら、親の責任は僕は無いと思うんですよ。だからそれで三田さんを責めるのはかわいそうだなーと思ってたんですけれども、もし仮によ、このお金が三田さんかお父様から出てるのであれば、これはちょっと責任はあると思いますよ」

・女性と飲食したのちに4、5万渡していた
・飲食店に三田さんが支払いにくることも
・自宅マンションで女性2、3人つれていた
・家賃相場は約50万円
・過去の傷害など様々な事件は全て示談で

一一一一一一一一一一一一一一一

●タッキー&翼、電撃解散!!

【滝沢秀明(36)】
年内いっぱいで芸能活動を引退し、ずっと自分を育ててくれたジャニー社長のタレント育成、プロデュースするという意思を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサート等のエンターテイメントをプロデュースする仕事に専念することを決意。

【今井翼(36)】
現在病気療養中。事務所を退所し、仕事という背負いもなくした状態で病気を克服し、心身ともに健康な状態になることに専念したい。この先は全く白紙、健康になってから考えたい。

一一一一一一一一一一一一一一一

●名門、日体大駅伝監督・渡辺正昭氏がパワハラで解任!暴言・暴行が常態化!

「部も辞めて大学からいなくなれ!」
「お前はチームのがん細胞だ!」

などと人格否定ともとれる暴言が。さらに選手の足にアザができるほど怪我をさせたという体罰疑惑も。

監督は訴えを認めるもパワハラの認識なし。過去に愛知県の豊川工業高校で監督をしていたときにも体罰問題で処分されていた(5年間で33件の体罰)誓約書で反省・謝罪文を書いていたにも関わらず。

・久保さん
「いずれ出てくるだろうなーっていうような思いや予測は記者の間でしてましたね」

・久保さん
「渡辺先生が辞めるってなってからですね、PTAの関係者から辞めないでくれっていう署名もあったんですよ。ですから渡辺監督にはそういう指導の自信もあったんじゃないですかね」

・坂上さん
「暴力を用いた指導というものを容認してしまう親御さんが現実問題いるということも問題」

●●●●●●●●●●●●●●●

最後の坂上さんの言葉、染みるわ~体操女子の宮川選手もそうやもんね~当人がヨシとしちゃってるから発覚も遅れるし根絶しにくくなるしでね。でもジワジワ少なくはなっていってると思います。こういうワイドショーで取り上げ続けることによって、やる側やられる側がこれはアカンという意識が芽生えてくるのかなと。一発根絶は難しいのかねぇ。。