毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>

<金曜日レギュラー>
東国原英夫
土田晃之
橋本マナミ
アンガールズ田中

<ゲスト>
近藤サト
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
モントリオール五輪金メダリスト・五十嵐久人
スポーツライター・小林信也

一一一一一一一一一一一一一一一

●元モーニング娘。吉澤ひとみ、飲酒ひき逃げで逮捕

酒気帯び状態で車を運転し、赤信号を無視して横断歩道に侵入、自転車で横断中の20代の女性をはね、そのまま逃走した疑い。はねられた自転車が近くを歩いていた40代の男性にぶつかり、男女二人が軽傷を負った。

吉澤容疑者は事故の15分後に自ら「自転車をひいた」と110番通報して現場に戻った。警察官が事情を聞き、呼気検査で基準値を上回るアルコールが検出された。

一一一一一一一一一一一一一一一

●体操問題

【速見コーチの宮川選手への暴行映像】

・横粂さん
「指導とか愛のムチのレベルを超えて、暴行罪が成立しうるレベルだと思います。あと私が印象的だったのが、宮川選手が受けたあとすぐ目の前に向き直して、当たり前のように受け入れている。衝撃を受けているんじゃなくて日常茶飯事で行われていたっていうのが、あれを見ただけでわかるなと」

【グッディは、この映像を速見コーチに見せ、安藤さんが独占インタビュー】

(宮川選手のお母さんはどんな認識?)
速見さん「あなたに原因があったんでしょ?という認識」

・坂上さん
「これだけ公になっちゃったんだから、速見コーチは二度と暴力を振るうことはないんじゃないかっておっしゃる方もいるんですけど、僕はDVってそんなに甘いものではないと思います」

・五十嵐さん
「まったく指導を超えた、ある意味虐待だと思います。いわゆるDV、そういう部類に入るようなものだと思いますし、速見コーチがこれからまた一からやり直しますといってもこれは、ほんとにできるのだろうか?昔はこんなことあったから、宮川さんにもこんな風にするんですよって、ご両親が理解されてるのも私は理解できない」

●●●●●●●●●●●●●●●

速見コーチは会見で、自分が受けてきたから自分もやってしまった、という発言があったけど、だとすると宮川選手も今回自分が受けていることをヨシとしているので、今後指導者になった場合、宮川選手も体罰を行うのではないかと心配。

宮川選手が望んでいるのでまたコーチとしてついてあげたいとの発言。いや望んでるから望んでるからって、甘いでしょ。世の中望み通りにばかり進めてどうするのよ。うまくいかない険しい道もそれが選手のためだとは思わないかね。今回こうやって険しい場面がやってきたわけよ。他のコーチでとかいう案は出てこないもんかね?もうこのコーチとじゃなきゃ体操やらない!なんて言いだしたら僕はもうただのワガママお嬢ちゃんにしか見えません。