毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻
柳原可奈子

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
小籔千豊
YOU
サンドウィッチマン

<ゲスト>
元体操選手 ヴィジョン体操クラブ代表・相原誠
スポーツライター・小林信也
安藤和津
弁護士・田村勇人
医師 医療ジャーナリスト・森田豊
弁護士 元裁判官・清原博

一一一一一一一一一一一一一一一

●タクシー強盗
神奈川県川崎市、乗車代金5千円あまりを踏み倒し、約4万5千円を奪って逃走。座席下に男の物と思われる財布が落ちていて警察が行方を追っている。

●自転車落下事件
マンションの上から自転車が落とされ、女性の頭を怪我

●岐阜市、藤掛第一病院に入院していた80代の男女5人が死亡。熱中症疑い、警察は殺人容疑で病院を家宅捜索。病院が作成した死亡診断書に熱中症という文字はなく全員病死。

一一一一一一一一一一一一一一一

●体操パワハラ問題、塚原光男副会長がインタビュー

・田村さん
「(どんな意図があると思いますか?)一つはこれから第三者委員会の調査を受けるのに自分たちの主張や反論を全て出してしまうと、宮川選手側にそれと異なる証拠だとか主張を作られちゃう余地があるので戦術としてしょうがない部分があるかなというのが一つ。あと一つは今何を言っても叩かれる状況なので、私たちが正しいんだって正当性を言えば言うほど叩かれる状況なので、それは第三者委員会と言うべきところには言うけれど、世間にはごめんなさいってしとくっていうのはリスク管理の上でも、まぁ普通のやり方かなと思います」

体操のニュースが盛り上がり、森田さんと清原さんの出番なくなるというアクシデント。エンディングにチョロリと。

●●●●●●●●●●●●●●●

今回も9割体操の話。いや~そりゃ僕のレポートもだんだんとシンプルになってくるさー、だってだいぶ理解してきたんだもん。

そしてなんと!体操の話題が長くなり過ぎて出演予定だったゲストさんが出られず、エンディングで少しということに!これもまたバイキングの味。おもしろいです。