毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜日レギュラー>
IKKO
野々村真

<ゲスト>
スポーツライター・小林信也
ガダルカナルタカ
フィフィ
ジャーナリスト 自らも動物愛護活動に携わる・山路徹
朝日新聞 記者・大田匡彦
弁護士・佐藤大和
週刊現代 記者・小川匡則

一一一一一一一一一一一一一一一

●闘病中のこん平さん(75)、都電落語で元気な姿

●藤井聡太七段(16)、最強女流棋士に勝利

【藤井聡太】
史上最年少14歳2か月でプロ棋士に

【里見香奈女流四冠(26)】
中学一年生(12)で女流棋士となった天才

一一一一一一一一一一一一一一一

●アジア大会日本勢、金ラッシュ!!

水泳、池江璃花子選手(18)、6冠達成。

【帰国後、池江選手のコメント】

・全力を出し切ったが、まだ限界はないと思っている。
・親が作ってくれる生姜焼きが食べたい。めっちゃ味が濃くてご飯と合うんです。

一一一一一一一一一一一一一一一

●動物愛護団体の理事長が保護した犬猫への虐待で書類送検

・猫を繰り返したたく、掴んで投げるなどの映像が公開。のちに猫は死亡。

本人は「動画に写っているのは自分だが虐待目的ではない。周囲からそう見えるなら虐待なのだろう」と言っている。

・佐藤さん
「一般論として警察の方々も動物に対するプロフェッショナルじゃないんですよ。だからその虐待する映像だったりとか、明確な証拠がない限りなかなか逮捕とか事件化というのは難しいと思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

●徳島、阿波おどり、去年の人出公表!約123万人。しかし第三者委員会の再調査では約21万人という結果に!!

●●●●●●●●●●●●●●●

いや~徳島阿波おどり、どうなっちゃってんのよぉ~頼むぜ~信頼回復してちょうだいよ~!こういう負の連鎖って続きやすいから、ここでバシッと止めないと、まだまだズルズル悪い話出てきちゃうよ!しめてしめて!ピシッとしめて!阿波おどり好きだからさ。

●阿波踊り会館に行ったときのブログ記事こちら
https://blogs.yahoo.co.jp/iwashi_blog/71603572.html