毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>

<金曜日レギュラー>
土田晃之
橋本マナミ
アンガールズ田中
東国原英夫

<ゲスト>
船越英一郎
吉川美代子
スポーツライター・小林信也
共同通信 論説委員 編集委員・柿崎明二
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁

一一一一一一一一一一一一一一一

●菅井きんさん(92)、心不全で死去

・2008年の映画「ぼくのおばあちゃん」で初主演、82歳のとき。

・「世界最高齢映画主演女優」としてギネス記録認定(当時)

一一一一一一一一一一一一一一一

●甲子園準優勝、金足農業フィーバー

・秋田県にある居酒屋「薄利多売半兵エ」は甲子園の決勝戦が行われた21日、一晩限定の全額無料サービスを実施(当日急きょ実施)

・秋田県のアンテナショップで全商品が5%引き

・金足農業の記念花火打ち上げ

・約1億9千万円の寄付金

●優勝した大阪桐蔭高校、3年生が続けた交換ノート

一一一一一一一一一一一一一一一

●「LGBTは生産性ない」発言で物議。自民党・杉田水脈議員(51)

・横粂さん
「同性パートナーシップ証明制度というのが、渋谷区、世田谷区、札幌、福岡、大阪、で、来年度から千葉ということで広がりつつある。それを否定するようなことは党として損ですね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●35歳独身・公務員、バーチャルアイドル・初音ミクと11月にリアル結婚式を挙げる!?

・アンガールズ田中さん
「僕みたいに恋愛に迷った人は陥りやすいんすよ」

【ご家族は??】
おめでたくもないし勝手にやるのは構わないけどこちらを巻き込むな(家族は不参加)

【今後は?】
掃除機とか電子レンジとかと連携して動かせるようになってもらいたい

一一一一一一一一一一一一一一一

●アジア大会で快挙!

・バドミントン女子団体、5連覇中の中国を破り48年ぶりの金メダル

・競泳、池江瑠花子選手(18)、6冠達成

●アジア大会で50代、上田夫婦がブリッジ(トランプゲーム)で大活躍!!

・ペア歴は30年超え
・このブリッジをきっかけに知り合う

●●●●●●●●●●●●●●●

話題たくさん!中でも気になったのは、バーチャルアイドルと結婚!びっくり~!いいの!?え??まじで??って思いました。まぁでもいいのかなぁ~今はそれだけ自由な世の中になってきてるからね、幸せならそれでいいとも思うけど、、、なかなか理解はできず。いやまぁ理解しなくていいのよ結局人ごとなんだもん。ブーブー言われる筋合いないってやつだよね。東国原さんも言ってた、迷惑かけずにしっかり仕事してくれたらそれでいいけども、って。ほんとそう!頼むぜ!