毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
横澤夏子

<ゲスト>
映画コメンテーター・有村昆
中条きよし
大宮エリー
弁護士 元裁判官・清原博
心理学者・出口保行
元警視庁刑事・吉川祐二

一一一一一一一一一一一一一一一

●大阪逃走男、女装していた!?

●男子バスケ不祥事
9月5日までに4選手と関係者を処分すると発表。

●ダパンプの「U.S.A.」を在日アメリカ軍海兵隊が踊った動画が話題に。動画再生回数は3日で600万回以上。

一一一一一一一一一一一一一一一

●制作費300万円、興行収入8億円突破した映画「カメラを止めるな!」著作権侵害疑惑

2011年、2013年に上演された劇団PEACEの舞台「GOAST IN THE BOX」と酷似。

原作者と主張する和田さん、エンドロールに劇団名と作品名が入っていないことに不満。現在は「原案:劇団PEACE、スペシャルサンクス:和田亮一」と入っている。しかし「原作」と入れてほしい。

・有村さん
「(これはパクリなんですか?どっち?)僕は両方とも言ってること正しいと思ってるんですよ。手品で例えると、おんなじタネをやってるんだけど見せ方が映画風にすごくアレンジをしてる」

・大宮エリーさん
「歌でいうと、歌を歌った人がいた、その歌ヒットしなかった。けど違う人が歌ったらバァーっとブレイクした。あながち悪いことやないと思うんですよ。けどコミュニケーションの問題!?2番目が歌ったあとにこれもともと誰々さんが歌われててって言うだけでその人も脚光浴びるやん?って、うまくやっときゃよかったのに」

【原案と原作】

・有村さん
「原案は一言ありがとうって述べればそれでオッケーなんですけど、原作になると使用料とか二次利用って、例えばDVDが出たときに1枚売れるごとに1.35%払われるんですね。なのでやっぱりお金が発生するかどうかが一番の違いですよね」

【和田さん】

お金のためではなく劇団が作った舞台が原作だと世間に知ってほしい

一一一一一一一一一一一一一一一

●加古川ダム、20歳女性遺棄事件

兵庫県加古川市のダム、透明の衣装ケースの中で遺体で発見された大阪市淀川区の小西優香さん(20)。男性2人を逮捕。2人は容疑を否認。

一一一一一一一一一一一一一一一

●ジャパンビバレッジ、クイズで有給休暇チャンス

・支店長が従業員にメール。クイズに正解しないと有給休暇が取れない!?

・基本的に会社は労働者の希望に沿って有給休暇をとらせないといけない。労働基準法違反にあたる対応。

・ジャパンビバレッジはHP上で謝罪コメント。

・清原さん
「会社側に罰金刑、支店長には懲役刑または罰金刑の可能性がある」

【支店長のパワハラも発覚】

●●●●●●●●●●●●●●●

カメラを止めるな、まだ観てません。すごいんだってね。けどその裏ではこんな出来事があったなんて。なかなかスムーズいかんすね。きっと監督は「勢いを止めるな」なんて思ってただろうね。

ジャパンビバレッジさん。やめてよもぉ~社内ゴタゴタがあるのかね?いやねぇ~!大丈夫です的な感じで誰かが発してくれないともうそういう色眼鏡で見ちゃうよ。特に自販機業界なんて大変そう。どこも同じような内容、お値段だって同じだから、どっちにしようかなーってなったときに色眼鏡が響いてきちゃうかもしんないし。人気商売ってのは大変だぁ。