毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ

<水曜日レギュラー>
ホラン千秋
松嶋尚美

<ゲスト>
相撲リポーター・横野レイコ
ラサール石井
コラムニスト・山田美保子
夏の甲子園エースで優勝 野球解説者・金村義明
スポーツライター・小林信也
サンケイスポーツ・森岡真一郎
元JOC職員 スポーツコンサルタント・春日良一
ジャーナリスト 元週刊文春記者・中村竜太郎

一一一一一一一一一一一一一一一

●貴乃花親方(46)、稽古中救急搬送

・弟子に四股の指導中けいれん倒れ意識不明に
・原因不明
・残りの巡業は休場

●オスマン・サンコン(69)、19歳年下女性と結婚

・お相手は演歌歌手・北山みつき(50)
・美熟女グラビアタレント
・ギニア共和国では一夫多妻制が認められていてサンコンさんにはすでに2人の妻が。北山さんは第3夫人に。
・出会いはスナック
・サンコンさんから「同じお墓に入ってくれ」とプロポーズ

【北山さんのあいさつ】
どうも~第三夫人の、一月、二月、みつきで~す!

【結婚の理由は?】
・北山さん「だって愛してる人とは籍を入れたくないですか?」

一一一一一一一一一一一一一一一

●カナノウ旋風、金足農業高校が甲子園準優勝
(優勝は春夏連覇、大阪桐蔭高校)

・100回目の大会でお客さん100万人突破

【金足農業高校とは?】

・春夏合わせて8度、甲子園に出場
・今回は2007年以来11年ぶり
・甲子園全6試合「9人野球」を貫いて準優勝
・全員地元出身の県立高校
・金足農業の生徒とローソンが共同開発した金農パンケーキが明日から発売
・平成最後の怪物、吉田輝星投手

【吉田輝星投手】

・秋田県予選から準決勝までの全10試合を一人で完投
・甲子園で投げた球数は6試合で881球。予選か投げた球数は1517球。

・金村さん
「あの帽子の裏にね、マウンドは俺の縄張りだ!って書いてあるんですよ。俺が死守するみたいな。すごい根性もあるんですよ」

一一一一一一一一一一一一一一一

●男子バスケ買春不祥事で五輪出場ピンチ!?

・不祥事の4選手は謹慎処分

【国際バスケットボール連盟バウマン事務総長】
日本が(五輪に)出場できるか成績だけでなくそれ以外の視点からも見極めたい。

・春日さん
「(12月9日どうなるとみてますか?)ほんとのこと言っちゃっていいのかわかんないですけど、私は開催権くると思ってます。オリンピックで開催する国が出られないって盛り上がらないですから、これは大きな問題ですかできれば与えたいんですよ。ところが過去振り返りますと、ロンドンのときも、リオのときも開催権与えるって最後の最後まで言わなかった」

●●●●●●●●●●●●●●●

いやサンコンさんすげー美人の奥さん!なんでやね~~~ん!!!!そんで一夫多妻制すごっ!3人の妻?他の2人はええんか~~~い。幸せなニュースは心地いいね。お幸せにー!!