毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻
柳原可奈子

<火曜日レギュラー>
サンドウィッチマン
小籔千豊
ヒロミ
YOU

<ゲスト>
スポーツライター・小林信也
ジャーナリスト・片岡亮
中尾彬
元神奈川県警察本部刑事部刑事・小川泰平
弁護士 元裁判官・清原博

一一一一一一一一一一一一一一一

●青森ねぶた祭で起きた炎上騒動

「コインパーキング、1時間の料金が5000円」

●賞味期限切れ問題

東京品川区にある食材会社「由起食品」賞味期限切れ食材を、品川区や大田区など25校以上の学校に出荷。保健所が立ち入り調査、改善指導が入る見込み。

一一一一一一一一一一一一一一一

●日本ボクシング連盟、山根前会長

山根前会長は現在入院中。大腸ポリープ手術の経過観察で絶対安静。

・伊達さん
「ほんとに全然辞めないですもんね、ほんとに、やめねー明ですね」

・坂上さん
「IOCがそもそもダーティーな付き合いがつきものな競技を、オリンピックの中に組み込むってどうなんだって、議題に上がってるわけですよ。その中で今度東京オリンピックが開催され、日本が頑張らなきゃいけない、その東京オリンピックでボクシングを当然入れたいのにそこのトップの方が、反社会勢力とのお付き合いがあると、それを公の席で明言してしまったっていうことで、僕はもうその時点で山根さんに選択肢ってないんじゃないのって思うんですけど」

●山根前会長、除名運動に、関西の4連盟が躊躇している(山根前会長への配慮と思われる)

●山根前会長の側近が日本ボクシング連盟の理事に連絡して告発者側の不正の証拠を集めている

・中尾さん
「スポーツ庁長官はさ、水泳は早くてもやること遅いんだよ」

一一一一一一一一一一一一一一一

●留置場から凶悪犯が逃走!

樋田淳也容疑者(30)
窃盗・強盗致傷・連続女性暴行の疑い
今年5月以降4回逮捕されている

【警察所からなぜ逃げることができた?】
警察の大失態が!!

・大阪富田林署で弁護士と接見
・接見終了後1時間45分も監視を怠り放置
・アクリル板を押し破り逃走
・ドアを開けると鳴るはずのブザーが鳴らず
・近隣住民への周知があったのは逃走発覚からおよそ9時間後(不安を助長しないように事実確認を優先させたため)

・小川泰平さん
「ひとつの警察署に、一年にこういった人が一人入るか入らないか、くらいの凶悪犯と思っていいと思いますね」

【加重逃走容疑で全国指名手配】

一一一一一一一一一一一一一一一

●紀州のドンファン不審死事件

・家政婦さん
「今後誰も住まなくなった野崎氏宅の庭で私はカフェを開きたい」

・小川さん
「自分のうちでもないですし、相続できるところでもないんですけど、そういう話を奥さんとしたんだと。聞いてて、何を考えてるんだと思いますよね」

●●●●●●●●●●●●●●●

コインパーキング5000円のね、あんまし停めて欲しくないからその設定だったのか、それともここぞとばかりに儲けてやろうなのか、そのあたりわかりませんが映像見る限り、問題にならないように大きく看板など掲げてあったので、やはり停めてほしくない方向だったのかなーと。ねぶた祭りで混雑するからできれば公共機関で来てねーなのかなと。いろいろ考えたけれども結局問題になっちゃったね、とほほだね。

いやドンファン家政婦さん、カフェて!
「Cafe Donfan」いやありそうやなー!