今回東京へ行ったのにはわけがあって。

10月6日(土)の「お祝いごとだらけライブ」の打ち合わせをするため。一緒に出演するカレーナポリタン神田くんと、一度も会わず当日を迎えるのも、、、まぁ今の時代テレビ電話やラインなどがあるので、全然できない話でもないのだけど、会えるなら会っときたいということでお休みを利用していざ東京へ。

以前住んでいた「野方」というところではありがたい出来事があり。

【こちらに書き書き】
https://blogs.yahoo.co.jp/iwashi_blog/71717686.html

そのあと向かった高円寺。水道橋博士さんのお店「はかせのみせ」に行きたく、チラリと立ち寄ったのですが、、、

イメージ 1


水曜定休。

あちゃ~やっちまったぜ、調べてから行けよって話ですが、東京!東京!と浮かれているのでそんな冷静さはなく。

このあとは打ち合わせをするために若者の街、原宿へ。いやなんでそんなイケイケなところで打ち合わせを!?実は実は、、、

イメージ 2


クレープ食べたかったんです~!原宿のクレープを~!イケイケのクレープを~!うんまかった~!なんだろう?原宿っていうだけで通常の2割増しうまい気がする。環境って大事だね。ほら、山頂で食べるカップラーメンがとてつもなくうまいようにさ。クレープ、みんな写真撮ってました。

竹下通り入口付近で「唐揚げ食べ放題」という神の看板を発見!何これ!?すげー!打ち合わせ終わったら食べに行こうぜー!と、二人ウキウキ。マックで打ち合わせを。ひょっこりはんだ、ひょっこりはんだと言われながら打ち合わせをする。集中力きれずなんとか打ち合わせが終わったので、お待ちかねの、、、唐揚げ食べ放題~!!!!

イメージ 3


なんてこったい!やってませんでした。。よくよく考えたらランチの話だったんじゃないかと。たしかにそれはある。もしくは幻。。。まぁ、原宿クレープ食べれたからいっか。

これで次回東京へ来る楽しみが二つ。唐揚げ食べ放題と、はかせのみせ。はかせのみせは水曜定休ね、よし。