行ってきました!丸亀駅からすぐのところにある美術館「丸亀市猪熊弦一郎現代美術館」さん、通称ミモカさん!レッツゴーゴー!

イメージ 1


立派なたたずまいは、行き交う人々の足をとめます。お写真撮って、なんだろなーと感心をする。

美術館、あまり行った記憶がないからもしかして初めてかな?ドキドキとワクワクした気持ちで中へ。

「美術館は心の病院」

最初にこの言葉が目に飛び込んできた。どういうことだろう?解説文を読んでみる。

「美術館で良い作品を見たり、気持ちのよい空間に身を置いたりすることは心を癒し、新鮮な刺激を受け、生きる活力を得る機会になる」と。

なるほど~!新鮮な刺激が良いのだ。広々としたスペースでゆっく~り見てまわりました。これは何だろう?と、いろんな想像をかき立てられるものがあったりと楽しい。

ポストカードもゲット!!

イメージ 2


いいねぇ!メッセージも書けそう。

ということで初の美術館で癒され、猪熊弦一郎さんが、なかなかええ人なんやで~ということがわかり、収穫大!!!!な時間でした。こちら現在イベント開催中。

9月30日まで。

イメージ 3


とのこと。
少しでも興味をもった方、こりゃ行っとくべしよ。かっこいい写メ撮りましょうぜ。

イメージ 4