毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻
柳原可奈子

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
小籔千豊
サンドウィッチマン
YOU

<ゲスト>
スポーツライター・小林信也
ジャーナリスト・片岡亮
安藤加津
アメリカンフットボールライター ジャパンタイムズ運動部長・池沢浩

一一一一一一一一一一一一一一一

●東京医科大学、不正入試

女子受験者の得点を一律減点!?
女子合格者を全体の3割前後に!?

●奈良市内の商店街を暴走車

警察から逃げるために進入。

●静岡県の図書館で起きた悪質行為

児童書に大量のホチキスの針、落書きが発覚。図書館がツイッターで注意喚起。

一一一一一一一一一一一一一一一

●日本ボクシング連盟山根会長

反社会勢力との交際歴が発覚し、高体連が山根会長にインターハイ出入り禁止の要望が本部にあった(インターハイは日本ボクシング連盟との共同開催のため高体連は禁止できる権利はない)

【審判の不正疑惑】

・審判が試合の採点をしていると、山根会長が後ろからのぞき込んできて、無言のプレッシャーをかけてくる。

・たしかに山根会長から直接的な不正支持は受けていない。しかし山根会長のひいきする選手に低い点数を入れた審判は、宿舎に帰って全員の前で恫喝された。結果、山根会長のひいきする選手を勝たせないといけないというプレッシャーになっている。

・YOUさん
「私そんなに悪い人じゃないと思うんですよねこの人。いけないことやってるのは何個かありますけど、審判の不正とかお金のこととかは悪いんですけど、任侠じみたファッションにしてもそういうコスプレみたいに周りの人も合わせていったところもあると思うんですよ。だからそれで悪い方にいっちゃった。無言でプレッシャーをかけてくるっていうのは、その人の感じたことであって、かけてたかどうか、ただあの顔面で立っていただけかもしれないけど、それをそういう風に感じた人も多い」

・小籔さん
「周りの忖度野郎も会長と同じくらいアカンと思うし、きつい言い方かもわかりませんがあの審判の方の、無言のプレッシャーあったんですよって被害者ヅラして言うてんのもちょっと違和感感じます。2%くらいは悪い思うとってや。あんたがそこで、会長、見んとって下さい!僕正式にやってますんで!とか、恫喝されたときも周りの審判の人らが、こいつは正しいと思います。僕同じ判定でしたのでって言うてへんかった人らも、2%ずつ悪いで?わかってはります?って」

・坂上忍さん
「プレッシャーに負けて不正な判定をしたらその人に罪は絶対あると思うんです。でもその罪を抱えた人が抱えきれずにちゃんと告発者の中に名前を乗せてるんであれば、それはそれで一つのしょく罪なわけじゃないですか。だったらね、名前も顔も出しちゃえばって僕は思うんですけど」

一一一一一一一一一一一一一一一

●木村拓哉さん、西日本豪雨被災地で炊き出し!

生田斗真さん、V6三宅健さんらとともに炊き出しを手渡し。写真撮影も。

●世界で最も稼ぐ男の子、ライアンくん(7)、ピコ太郎とコラボ

新作おもちゃを遊びながら批評する、ライアン・トイズ・レビューで有名に。月の総再生回数は10億回を超えることも。世界で最も稼ぐユーチューバーランキング8位にランクイン。去年6歳のときに稼いだ年収は、約12億円。

・坂上忍さん
「おれ、子役のときもっと苦労して稼いでたよ」

一一一一一一一一一一一一一一一

●内田前監督、井上前コーチ、関東学生アメフト連盟から受けた除名処分に異議申し立てをしていた!

●●●●●●●●●●●●●●●

ボクシングの話、ふんふんふんと染み込んでくる意見がたくさん。小藪さんの意見であった、周りの忖度野郎、たしかに周りが相当動いてるような気もします。もしかしたら山根会長は、裸の王様的なことになっているのでしょうカァ~!?