毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ

<水曜日レギュラー>
松嶋尚美
ホラン千秋

<ゲスト>
アメフト社会人リーグ日本一 スポーツデータリサーチ会社代表・秦英之
スポーツライター・小林信也
ジャーナリスト 元週刊文春記者・中村竜太郎
南美希子
弁護士法人響 弁護士・徳原聖雨

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大アメフト部、リーグ戦復帰ならず

日大がアメフト部が提出した改善報告書の検証の結果、、、十分な改善がなされていないと判断。秋のリーグ戦、今年度は出場できないという結果に。

専門家の方々は、復帰するだろうという意見が多かったが、、、

【日大アメフト部はいつ復帰できる?】

ルール上は何もしなくても戻ってくることはできる。しかしこれだけの人が見ていて、これだけの人がきちんと検討している中で、何もなしで放ったらかしということはあり得ない。

・坂上忍さん
「アメフト部のリーグ復帰に関しては腰が重いけれども、報復人事に関してはフットワークいいですね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●不正疑惑、日本ボクシング連盟

パワハラ・助成金不正流用で告発された山根会長。

【告発人の代表は、、、】

・会長の言うことは絶対だ。
・黒のものでも白。普通の人は白、支えてる人たちは真っ白。白なんて言ったら干される。真っ白でないと。

・小木さん
「オフワイトなんて言った宮迫なんて考えられないでしょうね、干されちゃいますよ」

山根会長の力が働いたと思われる
【奈良判定】

岩手県で行われた国体
岩手の選手vs奈良の選手(山根会長の出身母体)

劣勢だった奈良の選手が勝利。

・小林さん
「勝った方は手を挙げられるとき一瞬拒んでるんですよね。そして、負けた方の選手にリングの上ですぐごめんねって言ったそうです。負けた方の子はこれっきりボクシングを辞めてしまいました。けど今回の告発騒ぎで少しずつ練習を始めてるという話も聞きました」

と、ここで「山根会長入院」とのお知らせが。

●●●●●●●●●●●●●●●

アメフトとボクシングの話題で持ちきりの回でした。そういえば相撲はなんだか落ち着いたね。ホッ、、、なんて言ってる場合じゃない。スポーツのあれやこれや、まだまだ出てくるのかな。やだやだ。