毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
柳原可奈子
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
YOU小籔千豊
サンドウィッチマン

<ゲスト>
アメリカンフットボールライター ジャパンタイムズ運動部長・生沢浩
スポーツライター・小林信也
大学ジャーナリスト・石渡嶺二
弁護士 元裁判官・清原博
加藤タキ

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大アメフト部危険タックル問題

【新情報1】
口封じを図った理事の名前を公表

5月14日、内田氏は井上コーチを介し、規律委員会から事情聴取を受ける予定になっていたA選手とその父親を三軒茶屋キャンパスに呼び出しました。そこで当時の井ノ口理事(のちに辞任)が本件タックルが内田氏の指示によるものではなかったように説明するよう促し「本件タックルが故意に行われたものだと言えばバッシングを受けることになるよ」「私の言うことに同意してくれれば一生面倒を見る。そうでなかったときは日大が総力をあげて潰しに行く」と言って脅して口封じを図りました。

【新情報2】
内田氏、井上コーチの弁護費用を日大が負担してほしいと、上申書に記載があった。最終的にどうなったかはわからない。

【新情報3】
田中理事長の説明責任を認定

内田氏・井上コーチは懲戒解雇。

●関東学連による日大アメフト部公式試合出場停止処分が解除されるかどうか?今夜8時に発表される予定。

【アメフトライター池沢さんの予想】
解除(ただし条件付き)

一一一一一一一一一一一一一一一

●アマチュアボクシング界に不正疑惑!日本ボクシング連盟333人が内部告発!!

・パワハラ
・審判不正
・不適切行動
・助成金不正流用
・会長への過度なおもてなし
など

その中心人物が日本ボクシング連盟
「山根明」会長

・坂上忍さん
「すごい肩書きの方ですけど、スポーツ界のお偉いさんもさ、もうちょっと身なりをソフトにした方がいいんじゃない?」

・小林さん
「(山根さんはどんな方?)選手としての実績はたぶん無いだろうと言われてるんですよ。運営側で力を発揮というか、そこでのし上がってきたタイプの方なんですよ」

・モスクワ五輪代表 中村司氏
「山根会長の機嫌を損ねると選手は干され理事は除名処分を下される可能性がある」

●●●●●●●●●●●●●●●

ワセオケ田中顧問とはまたひと味違うドンが出てきました!大学にいかついドン多いよー!ボクシングの山根会長。キャラ良すぎてもしかしたら愛されキャラになるかも!?といわし見込んでおりますがどうでしょカァー!?