毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
東国原英夫
土田晃之
橋本マナミ
アンガールズ田中

<ゲスト>
金子恵美
スポーツライター・小林信也
元文科省審議官 京都造形芸術大学教授・寺脇研
共同通信 論説委員 編集委員・柿崎明二
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
日大アメフト部 監督コーチ選考委員・青島健太
アメリカンフットボールライター ジャパンタイムズ運動部長・池沢浩

一一一一一一一一一一一一一一一

●26日(木)、東京多摩市の工事現場で火災発生

地上3階・地下3階のビル、およそ1500屬焼けた。火元は地下3階とみられ、作業員2人がガスバーナーで鉄骨切断、火花から周囲のウレタンに引火か!?

●白昼のカーチェイスの末に、27歳の男を逮捕

警察の職務質問を振り切ろうと車を急発進、公務執行妨害の現行犯で逮捕。警察によると、盗難車だった。パトカーなど車6台に衝突する事故。

●小林麻耶さん、4歳歳下の男性と結婚を電撃発表!!

●サッカー日本代表新監督決定!!

森保一(49)
日本人初、東京五輪世代&フル代表の兼任監督

一一一一一一一一一一一一一一一

●水球女子日本代表強化合宿、途中で打ち切り

秋明大学と日本体育大学の練習試合で、5枚水着破れる激しい試合に。このことに、水球男子日本代表監督の大本さんはSNSで、

「この悪質行為はすべて日本代表選手によるもの。悪意しかないのは明白。体格差があり世界に歯が立たないあなた方が、外国人と同じようにつかみ合って勝てるのか。この思考を変えない限り、女子水球の選手は永遠に勝てないバスに乗っているのと同じ」

と投稿。これを見た選手が精神的ショックを受けて、合宿参加できる状態でないとのことで途中で打ち切られた。

・坂上忍さん
「大本さんの言ってることは間違いじゃないというか、ごくごく当たり前のことであって、でもそれをなんでSNSにあげちゃった!?」

・土田さん
「これも女子の選手に直接話したりすればいいのに、そういう立場にいるんだからSNSで言う必要はなかったなって」

大本さんは翌日、投稿を削除して謝罪コメント。

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大アメフト部危険タックル問題

日大、危険タックル認める。
改善報告書「内田前監督らに責任ある」

●●●●●●●●●●●●●●●

日大アメフト部危険タックル問題はジワジワとしか話は進まず、同じ内容になるのでメモは少なめにさせていただきました。少しずつですが解決に向かっていますね。

そして新たな水球問題。監督さんよぉ、なんでSNSのっけちゃうかねぇ~?僕もよくSNSを利用するんだけど、際どい内容をつぶやくときは一歩踏みとどまるよ?その自分セキュリティーがないと、こういうことになっちゃうんだろうね。基本、何か強めのメッセージや、何かの批判などはつぶやかないようにしてます。SNSは便利だけど恐ろしいものでもあるのです(おっ、いいこと言ってる?いやその一言がいらんのよ!)