毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
横澤夏子

<ゲスト>
元警視庁刑事・吉川祐二
ジャーナリスト・今西憲之
山本譲司
杉本彩
弁護士 元裁判官・清原博
芸能リポーター・あべかすみ
社会人アメフトリーグヘッドコーチ 日大アメフト部監督コーチ選考委員・有馬隼人
アメリカンフットボールライター ジャパンタイムズ記者・池沢浩
スポーツライター・小林信也

一一一一一一一一一一一一一一一

●文科省汚職、東京医科大裏口入学事件

受託収賄罪で文科省前局長・佐野太被告を起訴
贈賄罪で臼井前理事長、鈴木前学長を在宅起訴

【新たに発覚した事実】

佐野被告の息子の海外旅行費用を一部負担!?

●茨城コンクリ遺体事件

夫の行方不明届を提出したわずか19日後に、うその離婚届を出すという不可解な行動がきっかけとなり、有印私文書偽造などの疑いで逮捕された、氏家美穂容疑者(44)

自宅にコンクリートづめされた夫の遺体。

●猛暑、5年ぶりに歴代最高気温更新!!

埼玉県熊谷市、41.1℃!!

【気象庁】
命の危険のある温度
1つの災害であると認識

一一一一一一一一一一一一一一一

●剛力彩芽(25)、インスタ騒動で投稿削除後、初投稿、謝罪コメント

【批判や苦情が殺到していた】
彼氏ができて浮つきすぎでは?
ファンがいることを忘れないでほしい、など。

・山本譲司さん
「プライベートは謎めいてた方が、魅力はあるよね」

そして、お相手のZOZOTOWN前澤さんがツイート。

「出る杭は打たれる、ということなので、出すぎた杭は打たれない、ってなるまで出てしまおう。何事も突き抜けてしまえばね」

・坂上忍さん
「芸能界には芸能界の礼儀であったりとかルールっていうものがあるわけで、この方もしかしたら自力で一人で登りつめたのかもしれないけど、彩芽ちゃんも僕らも含めて、僕ら自力だけでここにいるわけじゃないじゃないですか。それを思うとね、ちょっと40過ぎた方がこのあおりのようなツイートをするっていうのは僕の感覚ではないんですよ」

・山本譲司さん
「厄年だからこういうことするんですよ」

・山本彩さん
「私もこのご発言は意味が不明だなって思うし、ほんとに突き抜けた存在になろうよっていうなら、まず削除しちゃいけないですよね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大アメフト部、秋のリーグ戦復帰どうなる?

除名処分を受けた内田前監督と井上全コーチが処分を不服として、近く異議申し立てをすることが25日にわかった。

・有馬さん
「内田さんも井上さんも、異議申し立てはしないと思います」

【日大秋のリーグ戦復帰の見込みは?】

・池沢さん
「3割程度じゃないかと思います。今非常に空気が悪くなってると思います」

・有馬さん
「フィフティ、フィフティかなと思ってます。やはり改善報告書の内容も、充分であったという方はあまりいないようですし」

・横澤さん
「有馬さんミントブルーのシャツすごい似合うな~って思います」

●●●●●●●●●●●●●●●

剛力彩芽さんの件、やっと詳しくわかりました。まぁ嬉しさのあまり発信したくなる気持ちもわかるなぁ。みんなと、この幸せ共有したい!っていう気持ちなのかな。あ~わかるわ~

ゲストコメンテーターの、社会人アメフトリーグヘッドコーチ 日大アメフト部監督コーチ選考委員・有馬隼人さん。いや肩書き長くない!?そゆのあるよね~