ヒモなしクツにはまってからもうずっとそれ一色です。家にヒモのあるクツはありません(いや運動シューズとか体育館シューズはさすがにヒモありのやつで持っとるよ)

玄関に並べるとこんな感じ。

イメージ 1


いやん。

NOヒモシューズ。

これらには役割があります。

イメージ 2


●1番
おめかしするとき用。ちょっとカッコつけたい。ええとこ用

●2番
おめかしするとき用のサブ。うちのドンの1番いかすのはちょっとなぁ、というとき用。ナンバー2。

●3番
収録用。無難な、あまり個性出しすぎず。

●4番
日常用。一番よくはく、なんでも合うやつ。

●5番
汚れてもいい用(すでに汚れている)たとえば砂ぼこりが心配な場所、野外フェスや、密集して踏まれてしまいそうな場所など、最悪どうなってもオッケーなやつ。劣化や汚れなどで、他のシューズもいつかはここのポジションにくる。つまりは一番の功労者なのだ。だから感謝の気持ちを持ってギリギリ限界まではいてあげたい。

ヒモなしクツはいろんなデザインがあって楽しい。今後も注目していきたいジャンルです。え?僕の足のサイズですか?26.5か、27センチですぅ~。