毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
横澤夏子
薬丸裕英

<ゲスト>
医療法人みなとみらい理事長 内科医・田中俊一
伊吹吾郎
リサ・ステッグマイヤー
弁護士 元裁判官・清原博
大学アメフト日本一を経験 スポーツアンカー・近藤祐司
スポーツライター・小林信也
大学ジャーナリスト・石渡嶺二
元読売巨人軍 野球解説者・角盈男

一一一一一一一一一一一一一一一

●西日本豪雨

被災地を訪れた斎藤工さんが話題に。事務所にも言わずプライベートで来たのだとか。

●石原裕次郎さんをしのぶ、死後31年目の法要。

ファン600人集まる。

●14年ぶり、記録的猛暑

今季一番の暑さ、40.7度の岐阜県多治見市

一一一一一一一一一一一一一一一

●がん検診3回見落としで40代女性死亡

東京杉並区にある河北健診クリニック。

・田中さん
「今回は医療ミスにはあたらない」

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大アメフト部、新監督候補者選出

日大は候補者公表してはいないものの、報道では立命館大学コーチの橋詰功さんだと。

・石渡さん
「監督経験のないことによって、どうしてもわからないことが出てくる。そのときに当然誰に助けを求めるかといえば日大になるわけで、そこから日大からすれば、ソフトに介入していってという。そこが心配です」

【日大、秋のリーグ戦復帰できるかどうか?】

・石渡さん
「他大学の監督会が納得できるかどうかですね。仮に納得されなければボイコットしようという話になりかねませんし」

・小林さん
「関東学連が復帰させようとして動き出した時点から、そこへ向かってると思います。最初は今シーズンダメって言ってたのが、救済が出されて、そして新監督も決まったとなればもうそこでNOという理由が見えないですよね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●ZOZOTOWN前澤社長(42)球団持ちたい

・角さん
「嬉しいですね。プロ野球も地域密着になっているので、で、皆さん成功されていますから。昔は人気のセで、実力のパって言われてましたけど、パリーグも人気出てきましたし、そういう意味で地域的に今一番ないのは四国なんですよ。ですから四国にあってもいいのかなって正直思いますよね」

【プロ野球新規参入に必要な費用】

預かり保証金…………………25億円
振興協力金………………………4億円
野球機構への加入手数料……1億円
合計……30億円

【球団買収費用】

ソフトバンク(2004年)約200億円
DeNA(2011年)約65億円

前澤社長は金銭面クリア!?

スタートトゥデイ時価総額(去年8月)…1兆円超
前澤社長の総資産………………約3000億円
去年バスキアの絵画を落札………約123億円

・角さん
「こういう話題が出ると、だいたい第一候補に名前が出るのはロッテなんですよ。ただロッテ離さないと思うのは、地球上に二か国に渡ってプロ野球球団持ってるのはロッテだけなんですよ。韓国に1球団、日本に1球団持ってますから」

一一一一一一一一一一一一一一一

●巨人軍、相次ぐ不祥事で新オーナー就任

・新オーナーに就任した山口氏
「不祥事の連鎖に歯止めをかけることができておりません。そのことを大変重く受け止めております(中略)巨人は特別な球団なんだというおごりがあり、たるみ、怠けが球団全体の中にあった」

新オーナーにここまで言わせたきっかけが
【相次ぐ不祥事】

・6月中旬、若手選手2人が飲食店で酒を飲んだ際に裸になった映像をSNSに投稿するという不適切な行為。

・今月23歳の元選手が、同僚の野球用具を盗み売却。約110点、約100万円の収入。

・過去には、2015年に野球賭博事件、2017年には現役選手が傷害容疑で書類送検など。

2代続けてオーナーが引責辞任!!!!

●●●●●●●●●●●●●●●

いやゲストに来られていた角さんの名前!すごい漢字!角盈男!読めへん!すみみつおさん!そんな角さんは四国に新球団を持っても、というお話。ZOZOの前澤さん!どうですカァ~!?