毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
柳原可奈子
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
サンドウィッチマン
小籔千豊
YOU
ヒロミ

<ゲスト>
スポーツライター・小林信也
スポーツアンカー・近藤祐司
大学ジャーナリスト・石渡嶺二
弁護士 元裁判官・清原博
甲斐よしひろ
韓国人コメディアン・ヒョンギ
結婚相談所ganmi代表・三島光世
青木ちなつ探偵事務所 探偵・青木宏樹

一一一一一一一一一一一一一一一

【注目ニュース】

●東京医科大学、裏口入学。

●婚活詐欺、多発。

一一一一一一一一一一一一一一

【日大アメフト問題】

日大アメフトブログ新監督、立命館大学OB橋詰氏、内定!?元京大アメフト部監督の水野氏(78)が有力だったが、、、

・小林さん
「水野氏はスパルタで古いタイプの指導者。条件に該当せず日大が今求めていた方向性と違ったのでは?」

・小林さん
「監督会の一部は今シーズンの試合禁止と言っておきながら救済措置をとろうとする関東学連に不信感を抱いている」

一一一一一一一一一一一一一一一

●アシアナ航空・パク会長によるパワハラ・セクハラ疑惑。従業員がデモ。

【仰天行動】

・会長に捧げる歌、ヒット曲「バラの微笑」の替え歌

・社内イベント、客室乗務員は露出度の高い衣装でパフォーマンス

・会長が来ると客室乗務員に対して「手を深くつかんで抱いてあげなさい」「嬉し涙を流しなさい」「腕組みをしなさい」と行動を注文。

(※会社側の強制)

一一一一一一一一一一一一一一一

●医師を装い無職男が婚活詐欺

【婚活詐欺にあってしまった相手女性の心理】

・三島さん
「お金を渡すことが愛情表現のひとつ。通常何十万のお金を渡すときはだいたい借用書を書いてってって言うと思うんですけど、これを書かないことによって私はあなたを信用していますよみたいな、愛情をもってあなたと接していますよっていう表現のひとつになってしまっているのかなっていうのは感じます」

・清原さん
「詐欺罪の最高刑、懲役10年と言いたいが、実際は懲役4年が妥当」

●●●●●●●●●●●●●●●

いやアシアナ航空の会長さんよ、金と権力むちゃ使うやんか~~~!韓国ドラマに出てくる悪役!実写版これか~~~い!と、外から見てる分にはワァワァ言うだけでいいけど、関わってる人たちからしたらとんでもない問題なんだろな。悪は正義に屈してほしいところですが、どうなるのでしょう。