毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
(お休み)坂上忍

→ 榎並アナ一人MC

<金曜日MC>

<曜日レギュラー>
東国原英夫
土田晃之
橋本マナミ
アンガールズ田中

<ゲスト>
元衆議院議員 弁護士・若狭勝
共同通信 論説委員 編集委員・柿崎明治二
ジャーナリスト・有本香
アンミカ
声優 シンガーソングライター・小西寛子
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁

一一一一一一一一一一一一一一一

●ウィンブルドン選手権 準々決勝
錦織圭 vs ジョコビッチ 1-3

●ドリフト族17人を摘発
ドリフトの聖地と呼ばれる、神奈川県横浜市の大黒ふ頭にて

●西日本豪雨
広島・愛媛・岡山、約24万戸で断水
安倍首相「避難生活の環境をよくするよう努力する」

一一一一一一一一一一一一一一一

●失職した熊本市議、北口和皇氏(60)が復職

【3月26日 市議会にて】

北口氏が「地方議員の兼業禁止規定」に違反したとして議員資格なしとする議案を全会一致で可決。

北口氏は失職。

熊本県知事に不服申し立て。

熊本県知事による
「失職の決定取り消す裁決」により復職。
※「兼業禁止法人に該当しない」とのことで。

一一一一一一一一一一一一一一一

●おじゃる丸初代声優・小西寛子がNHKを告発

時効になっているとの話だったが、時効になっていない件もある。

・小西さん
「いつ誰がやったのかっていうのがわからないのでそれを解明していきたいっていうのと、商品をツイッターのフォロワーさんやメーカーさんから取り寄せたりして、自分の声なのかどうかっていう特定の作業を進めていきたい」

一一一一一一一一一一一一一一一

●イケメン30代、大手企業勤務、と偽って婚活詐欺をした70歳の男

・横粂さん
「弁護士とか医師は、嘘で名乗るだけで犯罪なんですよ。でもこの大手企業とかイケメンとか年収何円とか30代とか嘘つくこと自体は犯罪はない。それに基づいてお金をとったら詐欺罪なんです」

全部嘘をついているが名前の「大津俊」は本当。

●●●●●●●●●●●●●●●

熊本市議に復帰した北口さんのパワーすごいですね。何言われようが私は私!現場の皆さんは複雑な気持ちでしょうが、外から見てる分には、いきまくった個性を感じてしまいます。芸人だから変な見かたしちゃってるのかな。

婚活詐欺。やめいやめい!!!!

おじゃる丸、渦中の人が生出演ってすごいですね。