毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
(お休み)坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
横澤夏子

<ゲスト>
芸能リポーター・あべかすみ
中条きよし
辺見マリ
弁護士 元裁判官・清原博
スポーツライター・小林信也
大学ジャーナリスト・石渡嶺二
大学アメフト日本一を経験 スポーツアンカー・近藤祐司

一一一一一一一一一一一一一一一

●文科省前局長が汚職!裏口入学に(東京医科大学)理事長・学長が関与か!?

文科省・佐野太容疑者、支援事業の便宜を図る見返りに、東京医科大学の理事長と学長に点数を加算させ、息子を不正に合格させた疑いが持たれている。

文科省支援の対象校に選ばれると、5年間で最大1億5千万円程度が助成される。

理事長と学長は今月6日付で辞任。
佐野容疑者は容疑を否認。

一一一一一一一一一一一一一一一

【芸能界妊娠・出産ラッシュ】

●ぺこ(23)&りゅうちぇる(22)夫妻、第一子誕生

●田中哲司(52)&仲間由紀恵(38)夫妻、一卵性双生児の男児を6月下旬に出産

●土屋アンナ、第四子を妊娠

一一一一一一一一一一一一一一一

●おじゃる丸初代声優、パワハラ疑惑でNHKを告発。

小西寛子(42)
声優・シンガーソングライター

【音声無断流用】

番組用と聞いて収録

無断で商品に流用

これは何ですか?

言う通りにしないと業界からいられなくしてやる

番組降板

・あべさん
「声優さんが高齢化になって降板・交代っていうのはよく聞く話なんですけど、この小西さんの場合は3作目、まだ20代だったんですよね。とすると、そういうこと(年齢)での降板が言い渡されたものではないと想像つきますよね。別の理由があっての対応になったのかなと」

・清原さん
「やっぱり本人に対して今回なぜ更新しないのか、打ち切りなのかということを本人に説明するべきだったのかなと私は思いましたけどね」

●NHKに質問状を提出
7月25日(水)までに回答を希望

・清原さん
「著作権侵害、パワハラ、いずれも事実ならば損害賠償、慰謝料請求できるはずですが、これは3年以内に訴えを起こさなきゃいけない。もう18年ですからとっくに過ぎてしまっている。あるいは著作権侵害、これは犯罪なんですね。犯罪なんだけども警察に告訴状を出せばいいんだけども、告訴状を出すのも半年以内なんですよ。もうかなり過ぎている。民事事件にしても刑事事件にしてもすべて時効にかかっているので、この18年という歳月が、小西さんの救済を阻んでいるという状況なんですよね」

一一一一一一一一一一一一一一一
【日大危険タックル問題】

●関学QB父(奥野泰俊)、田中理事長の発言に怒り

●危険タックル発生時の全指導員陣が辞任

●日大教職員組合、田中理事長辞任などの賛同署名5966筆!さらに日大卒業生は独自に「母校日本大学の清浄化を求める」と銘打ったネットでの署名活動を行い1036筆の署名。計7002筆の署名が日大に提出された。そして教職員組合は、7月末までに団体交渉に応じるよう申し込み。

●●●●●●●●●●●●●●●

芸能界の幸せな話題、ええや~ん。ぺこ&りゅうちぇるさんのとこなんてね、お子さんおっきくなったらおんなじようにオシャレでキュートに育つのかな~って想像するだけで楽しい。幸せは伝染するね。おっ!なんだか名言っぽい??

あとおじゃる丸のね、時効しちゃってるから難しいという現実的な情報、当事者からする悔しいでしょね~。で、さらに聞きたかったです。もうほんとに何も打つ手がないお手上げ状態とは言ってなかったので、だからどうしたらよいか、どういう案があるのか、ちょっと調べてみたくなりました、あの声優さんがスッキリするためにはどうするのかを。気持ちの入ったニュースでした。