毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
(お休み)坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻
柳原可奈子

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
小籔千豊
サンドウィッチマン
YOU

<ゲスト>
元神奈川県警察本部刑事部刑事・小川泰平
弁護士 元裁判官・清原博
医師 医療ジャーナリスト・森田豊
弁護士・北村晴男

一一一一一一一一一一一一一一一

●患者連続死で元看護師逮捕

「入院患者の体内に消毒液を、10人以上やった」と供述。

【今後の流れ】
・動機の解明
・殺人の立証

・清原さん
「殺人難しいんです今回。なぜかというと消毒液が原因で死んだのかどうか、それわからないんですよ。他の原因で死んだかもしれない。もし他の原因だったら彼女は殺人未遂にしか問えないんですね。あともう一点ですね、彼女に殺意があったかどうかです。つまり殺そうと思ってやったのか、そうじゃない、ちょっと苦しめようくらいのものなのか、つまり消毒液の原液を普通は100倍に薄めるんだけど、薄めずに原液を直接投入してるから、強い殺意があったという報道が一番合うんですけれども、ほんとそうなのかどうなのか。殺意がもしなかったら傷害罪とか傷害致死かもしれない。どんどん罪がかるくなっていくんですよ。かなり立証難しいと思います」

●鳥貴族でまさかの盗撮事件

20代店長が更衣室にスマホを設置して動画を撮影。懲戒解雇処分。

ネットで話題となったのが、鳥貴族から謝罪として支払われた見舞金、1万3000円。盗撮被害の影響で被害者が休んだ日数と時給から換算。

一一一一一一一一一一一一一一一

【懐かしい流行語SP】

●平成元年~10年

・オヤジギャル
・アッシーくん
・僕は死にましぇ~ん
・じゃあ~りませんか
・お立ち台
・ルーズソックス
・チョベリバ
・チョベリグ
・たまごっち

●平成11年~

・だんご3兄弟
・最高で金、最低でも金
・すごく楽しい42キロでした
・パラパラ
・日韓ワールドカップ
・ベッカム様
・タマちゃん
・バカの壁
・冬ソナ
・イナバウワー
・エドはるみ、グゥ~
・事業仕分け
・ワールドカップ優勝なでしこジャパン
・スギちゃん、ワイルドだろぉ
・日本エレキテル連合、ダメよ~ダメダメ
・五郎丸
・忖度
・インスタ映え

一一一一一一一一一一一一一一一

●巨人の選手がまた不祥事

元読売巨人軍、柿澤貴裕容疑者(23)、仲間の野球道具を窃盗&売却。110点以上、約100万円を荒稼ぎ。発覚→解雇→逮捕。生活費に困窮していた。高級車の維持費などで多額の借金。

●巨人現役選手が酔って裸動画をインスタグラムに投稿。

篠原慎平選手、河野元貴選手、謹慎処分

・富沢さん
「上だけだったら大丈夫?」

・清原さん
「上半身裸、男性なら」

・伊達さん
「逆に下半身だけだったら、、、誰かわかんない」

・清原さん
「誰かわかんなくても下半身だけでも犯罪です」

・高橋真麻さん
「何歳からダメなんですか?子どもの裸を親が撮ったりするじゃないですか」

・清原さん
「見る人が、これいやらしいなぁって感じるような年齢からですね。線引きは難しいですけれども社会的に見てこれちょっと性的にいやらしいねって感じる年齢ですとダメですね」

●●●●●●●●●●●●●●●

エドはるみさんが好きでね、昔マネしてたなぁ~グーグー言ってたなぁ、今でもグーグー言っちゃうもんなー。懐かしいなぁ~、、、いや巨人どーした!?立て続けにありすぎでしょ。動画のやつはね、近くにちゃんとした人がいれば防げた案件なのに、もったいないね。一言「ネットはまずいっすよ」って言う人がね、近くにいなかったもんかねぇ。残念!(波田陽区さんみたいに)