東京に来ています。予定は夜なので、それまではフリーなのですが、いつも来て早々行くところがある。

そう、美容院。

美容院に行ってから東京の街をブラブラして夜の予定に向かうという、まるでセレブのようなスケジュールを組んでいるいわしてんぐです。カァ~!!

やってきたのは野方。

イメージ 1


(なんやその顔!)いつも向かう美容院は決まっていて、野方駅からすぐのところにある「TBK」さんへ。個性的なお店でね、過去に何度も話題にさせてもらっています。

●2018年2月20日の記事
https://blogs.yahoo.co.jp/iwashi_blog/71485832.html

●2018年5月23日の記事
https://blogs.yahoo.co.jp/iwashi_blog/71587143.html

そしてやっぱり今回も話題にしているのです。数か月住んだ野方という街が好きなんです。ええ街に出会いました。

さてTBK野方店さん。待合スペースが充実していました。

イメージ 2


千眼美子さん、ASKAさん、清原和博さんらの本はもちろん、他にもナイスチョイスな本がそろっています。「お待たせしましたどうぞ~」と呼ばれても「あ、ちょっと待ってください」とお待たせ返しをしたくなるくらい、読みたい本がズラリ。さらにルービックキューブまで増えてるじゃありませんか。待ち時間を楽しく過ごす、これはいいスタイルですね。

イメージ 3


さて、またまたキノコヘアにしてもらったわけなのですが、お店を出てすぐですかね。知らない奥様が満面の笑みでこちらに微笑みかけてくれました。反射的に僕も満面の笑みで微笑み返したのですが、もしかしたら誰かと間違えていたかもしれないなと、あとになって思うのです。

東京、夜の予定までどう過ごそうか。

好奇心旺盛いわしはどう過ごすのか。

マックで腹ごしらえして出発だー!!

イメージ 4


こうご期待。